さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月17日

振り返ればスプラッタ


『SIREN®: New Translation』プレイ日記 vol.8
Episode2-Chapter6
 Sam Monroe 8月3日 02:03:06 合石岳/羽生蛇鉱山
 終了条件 「〈メリッサ・ゲイル〉 と 『比良境』 方面へ脱出」

 ここも体験版にあったステージです。
 拳銃の使い方を覚えるステージですが、弾数が半端じゃないッス。
 チュートリアルステージだからだよね?
 普段は10発くらいだよね…?




 殴りかかってきたことを謝罪し、無事を喜ぶメリッサ。
 けれどもサムは、痛む頭を抱え、皮肉な言葉をぶつけます。
 それにメリッサが反論しかけたとき、屍人の立てる物音が2人の耳に届きました。


【小目的:屍人の襲撃を切り抜ける】
 扉を押さえる、という新しいアクションの練習です。
 △ボタンで押さえ、屍人が開けようと揺さぶってきたら、コントローラーを振り振り。
 …このコントローラーを振る動作って嫌いなんですよねぇ。
 レバガチャと違って、出来てるのか、出来てないのか、判別付きにくいし…。
 現に体験版のときは、一生懸命振っていたのに突破されましたからね。
 今回はうまくいき、断念した屍人が別の場所から入ろうと窓の方へ回りました。
 まぁ、結局普通に殴り殺したんですけどね(;´Д`A
 だって、道に迷ったんですもの……or2
 倒した後も、散々迷った挙げ句、事務所に入ったら、裏手に出口がありました。
 ………体験版と同じ失敗をしていることにショックを受けますわ。
 トンネルを抜けようとした2人は行く手に多数の屍人が居るのに気づきます。
 ジェスチャーでメリッサを下がらせたサムは、別の方法を探すことに…


【小目的:銃の入手】
 鉄橋を渡り、合石上部東坑へ行くと、エレベーター前に陽気な屍人が居ます。
 メリッサママが 「あの銃を奪えないかしら」 と言っているのですが、
 奴の様子を窺いたいので、邪魔しないでください…(´Д`;)
 メリッサママを避けて、そっと覗くと、奴は後ろを向いていたので、背後から殴る!殴る!!
 すると拳銃屍人はエレベーターの穴に落下し、38口径短銃獲得です。

【目的:『比良境への道』 へ到達】
 道を戻ると、何故か屍人たちが全員こちらへ走ってきているので、次々に射殺します。
 銃弾は有り余るほどあるので、特に気にする必要はないようですね。
 リロードは、構えたままコントローラーをカチャッと振るか、△ボタン。
 しかし、黴は何回やっても、この 「カチャッ」 が出来ない……(ノд`)
 結局いつも△ボタンです。
 撃って撃って撃ちまくり、屍人の群れを切り抜けたら、ゴールへ向かいましょう。
 ところで、以前も言いましたが、NTは返り血が非常にリアルです。
 メリッサママ、援護してくれるのは良いのですが、顔面血まみれ…((( ;゚Д゚)))
 すっげぇ怖い…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:05│Comments(0)SIREN:New Translation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返ればスプラッタ
    コメント(0)