さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年08月01日

世の中そんなに甘かない


『POISON PINK』プレイ日記 ハーシュ編 vol.10
第2階層 熱砂の戒界  禅譲放伐の砂漠

 またもや二連戦です。
 連戦の場合も1度仕切り直しとなり、体力・スキル共に回復するのが有難い。
 じゃなけりゃボッコボコですよ…。




【アジト イサポストロスにて】
 幾夜寝覚邸の救護舎。
 エヴァンは未来へ来てしまったことと、家が没落していることにショックを受けています。
 元の時代に戻れれば、家を救えるかも知れない…というのですが、それに対してハーシュは
 「可哀相だけど、貴方に過去を変える資格なんてない」と言ってのけました。
 ……お前、何様だ(´Д`;)
 暴走したときの 「指図するな!」 とか 「死ね!」 とか言う台詞より、こっちの方がよっぽど黒いですよ。
 ごめんハーシュ、ドン引きしたわぁ……。
 ジャブロウガンは例によって、小うるさいだけなので放っておいて、新しい救出者が加わっていました。
 アーヴィングという少年は、助けてくれたお礼だ、と獣魔の長剣をくれて、そのまま出て行ってしまいます。
 何でもベセクにいる主…お姫様を助けに行くのだとか。
 ほほぅ、こりゃ良い少年だ。
 ジャブロウガンも、くだらない話ばかりしていないで、何かくれ




【第2階層 熱砂の戒界  禅譲放伐の砂漠】
勝利条件:全ての敵を撃破せよ
敗北条件:主人公の戦闘不能

 1回やり直しました。
 だってレイナが途中で、「キャンサギガスを初めに倒すと高位の魔神が召喚できる」 って言うんだもん。
 初めに言えよ、そういうことは…(;´Д`A
 高位の魔神を見たいので、リセット押して蟹狙いの配置に直しました。
 今回は、魔神から抽出した骨折追加スキルをグリンにセットしてあります。
 従って、ハーシュ・ヴィヴィアン・アレクセイと、グリン・レイナ・ニーナの2組に分けて、左右の蟹を狙うことに。
 回復スキルを持っているアレスは、シーフラー対策で、宝箱回収に向かわせました。
 しっかし、このフィールド戦いにくいわ…。
 中央の道と、左右の砂地に段差があるので、一度段差から降りると、最後尾まで戻らないと上れないんです。
 お前らどれほど足腰弱いんだよ…(´Д`;)
 仕方がないので全員下に移動させ、蟹を倒したら一斉待避することにしましょう。

 キャンサギガスをそれぞれ骨折状態にして、ひたすら攻撃攻撃。
 グリンが担当している左側の蟹は、高い塀に囲まれたところにおり、なかなか面倒くさい…。
 そんなこんなで、ちまちまやっている間に、アレスは無事宝箱奪取に成功しました。
 中身はどうやらアレクセイが使える戦斧のようです。
 ハーシュ側のキャンサギガスは、彼女の攻撃力が半端無いので、あっさり撃破。
 レイナの口ぶりでは、蟹より先に他の魔神を倒してはいけないようなので、ハーシュたちは待機します。
 早く片付けて欲しいのですが、何とグリンも骨折状態にされてしまい、ヤツの攻撃力は当てになりません…。
 それでも、レイナの援護と、乏しいマジックスキルを使って、何とかグリンが蟹撃破しました。
 さぁ、残りの魔神を一掃だ!
 (; д )  ゚ ゚ ステージクリア!?
 まだまだ魔神は残っているというのに、ステージ終了のお知らせです。

 どうやら、高位の魔神が召喚できるというのは、獲得ではなく、戦闘できるという意味だったもよう。
 キャンサギガスを倒すほどの力を試そうと、魔神・テラヌスが現れました。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:17│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中そんなに甘かない
    コメント(0)