さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年07月26日

悲劇はそのとき突然に


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.14
【鷲頭の血は絶えず…】 1020年1月 交神の儀  2月 討伐・九重楼

 どうも交神が後手後手に回っているような気がする…。
 1人抜けるのと入れ替わりで、もう1人が入ってくるというサイクルでは、
 新人の訓練期間は2人での戦闘になってしまい、効率悪すぎですよね。
 次は、もう少し早い時期に交神することにします。




 現在、心・技・体の値が、他のメンバーの2倍ほどある当主の第一子を作ることにします。
 お相手の神様…を選ぶ前に、前回解放したカラス天狗でも見てみますか。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 何だこの逸材!?
 思わずオロオロするわ…。
 奉納点1000くらいなんですが、正直3000使った鳳 あすか様より良いですよ、これ。
 すべてのパラメータが満遍なく良いバランス型で、特に欠点が見当たりません。
 父系遺伝子・母系遺伝子にあまり差がないのも良点かと。
 偏りまくった素質を持つ当主を補ってくれそうです。
 というわけで、お相手はやたノ黒蠅様に決定~。
 決定時の言葉が 「ふん…よりによって俺か…」 という何だか暗い人でした。
 ……おっ、また男の子だね。
 そして、またまた青い髪みたいです。




 翌2月は体力が限界に近い白緑と、最後の討伐へ向かいます。
 本当は別の迷宮が良かったのですが、強化月間だったので再度九重楼へ。
 さくさく坂を上って楼内へ……と思ったら、七天斉八起が立ち塞がりました。
 あっ…もう年明けだから復活してるんだった…。
 しかし、ダルマさんがちっとも強くないのは了承済みですから、サクッといっちゃいましょう。
 事実、花連火の併せを2回決めたら終わり、という可哀相な結果に…(;´Д`A

 さて、熱狂タイムもないので、戦勝点狙いで、4階まで足を伸ばしてみますか。
 すると、4階の大将は大嫌いな紅こべ大将
 ああ厭だ厭だ、さっさと下の階に戻ろう…と思った途端、
 (; д )  ゚ ゚ 拳の指南発見!
 もの凄い勢いで気が変わりました。
 しかも、白浪の併せ1発で殲滅できたので、ちょっと安心…。
 このまま4階で、指南書目当てに戦闘を繰り返します。
 指南書は入手できませんでしたが、途中でくらら獲得。
 なーんだ、今回はついてるなぁ(*´∇`*)
 …などと考えていたら、どんでん返しがあるのが世の常です。

 あと1~2回も戦闘すれば帰還というときに出くわした紅こべ大将大般若
 その前に何度か戦闘して、楽に倒せていたので油断しきっていました。
 ところがどっこい、力を溜めた大般若の一撃でダメージ226!
 白緑、死亡…。゜゜(´□`。)°゜。
 初の戦死者を出してしまいました……or2
 戦闘終了後、死地は脱しましたが、健康度は当然0という状態。
 尤も、無傷で帰還しても死を迎えるのは確実でしたけど、それにしたって後味が悪い……。




 初代当主の実子として生まれ、以来欠かさず討伐に参加していた弓使い・白緑
 弓使いなのに体力はメンバー随一で、職業誤ったか、とも思わせましたが
 彼女が居たおかげで、後列攻撃の有難味がよく判りました。
 初代と浅葱で四苦八苦していたときの加入は嬉しかったなぁ。
「みんな自分の好きな方へ向かって歩いて行けばいいのよ。どの道も間違ってないわ」
 との御言葉を残し、永眠されました。

 それと入れ替わりにやってきた新しい家族は、やはり男の子でした。
 髪の色は青ですが、生っ白い肌の一族では珍しく、血色の良い子です。
 名前は、例の決定法により、鳩羽(はとば)となりました。
 波止場と間違われそうですね。
 ちなみにこの色は、そのまんま、鳩の羽みたいな色だそうですよ。
 職業は、白緑の穴を埋めるべく、弓使いです。
 素質の方ですが、今のところ1番良いですね(*´∇`*)
 ちゃんと父神同様、バランス型でした。

 それはそうと、やはり交神が間に合っていない状態なので、1~2ヶ月開けてもう一度行うことにしました。
 当主もそろそろ危ない時期なのですが、彼女の子は是非とも、もう1人欲しいので。


遺言・白緑   鳩羽   家族の肖像・1020年2月





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:45│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲劇はそのとき突然に
    コメント(0)