さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年06月19日

領域横断情報学


DSですが、気になるホラーゲームを発見。
タイトルは、『ナナシ ノ ゲエム』




―どこからか配信されてくる謎のゲームをプレイすると7日以内に死ぬ―

○○すると×日以内に死ぬというのは、子ども向けの怖い話によくあるパターンですが、
ホラー映画やホラーゲームなどでは、大人の間でもまことしやかに囁かれます。
そんなよくある都市伝説が主軸に据えられているようです。
配信されるのはDQ風のゲームで、オフィシャルサイトを見る限り、現実とリンクし始めるもよう。
7日以内に真実に辿り着かなければ…という展開みたいですね。
面白そうではありますが、主観視点の操作がちょっとなぁ…。
タッチペンで直感的に操作でき云々、とありますが、PC上での体験操作は動きにくくて面倒でした。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)Game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
領域横断情報学
    コメント(0)