さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年06月02日

物価高騰


『POISON PINK』プレイ日記 ハーシュ編 vol.4
アジト イサポストロスにて

 アジトが初登場です。
 ここで装備を調えたり、仲間を増やしたりするようですね。




 ハーシュ怖ぇよ…(;´Д`A
 「どうだ、魔神ども、神の鉄槌を思い知ったか!」 とか叫んでます。
 その後、グリンと会話するんですが、声質が全然違いました。
 イッちゃってる感あります。
 グリンの言葉からすると、かつても怒りにまかせて何かやらかしてるみたいですね。

 ここで侯爵・デュファストン登場。
 拠点となるアジトへと案内してくれます。
 何でも、ベセクが現れたのは彼の領地らしく、獄界に潜る冒険者のため、その入口に町を作ったのだとか。
 早速うろついてみましょうか。
 まずは捕獲した魔神をもにょもにょ出来る 『椿姫の館』 へ。
 ゴートアスからPPを抽出してみましょう。
 ………………うん。
 エグ~い…(;´Д`A
 “魔神破砕機 カメリア” というのがありましてね。
 中に刃物がいっぱいついた巨大な壷みたいなやつなんですわ。
 そこに魔神をポーイと放り込んで、ゴ~リゴリと磨り潰しますと、下からピンクの血が……。
 ちなみに 「ウォ~ン!!」 という切ない悲鳴も聞こえます。
 続いて武器防具やアイテムの売買が出来る 『ウー・ザ・ショップ』 へ。
 ………………うん。
 高~い…(;´Д`A
 武器防具はそれほどでもないんですけど、回復アイテムが異様に高いです。
 一番安いのが200Gってどういうこと!?
 物価高ぇなぁ、ベセク…。
 買い物するときの画面も少々不便です。
 武器防具の種類はたくさんあって、それぞれ装備できる品とできない品が当然あるわけですが
 キャラクター全員の装備状況をいっぺんに見ることは出来ないんですよね。
 従って、1人のキャラを選択し、たくさんある武器防具を上から下までピピピピピ…と見ていく作業を
 人数分繰り返さなければいけないわけです。
 おまけに付加効果を示すアイコンがちっちゃいことちっちゃいこと…。
 こちとら古くて小さいテレビ画面でプレイしてるんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:56│Comments(0)POISON PINK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物価高騰
    コメント(0)