さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年05月19日

風を切り裂け


『俺の屍を越えてゆけ』プレイ日記 vol.5
【鷲頭の血は絶えず…】 1018年7~8月 討伐・鳥居千万宮

 最初から出ている3つのエリアは、難易度に差はあるのかなぁ。
 気になったので、相翼院ではなく、でっかい鳥居のあるフィールドへ出陣です。




 冒頭、黄川人が戦闘講義をしてくれました。
 しかし、何でこの人、イツ花とだだかぶりの解説するんだ?
 何度も言われなくても解ってるんですけど…。

 出てくる鬼は違えども、それほど強さに差はない…みたい。
 大きなダメージを受けることもなく、戦闘後にチマチマ回復していけば、健康度が減ることもありません。
 獲得しためぼしい獲物は、術・地鳴り花連火
 この辺りの鬼は、浅葱で全滅させられるようになったので、もういっちょ奥へ。
 ここは、小稲荷(こいなり)やら、化けムジナやら、狐狸の類が多いようです。
 こやつらから、刀や兜など、新しい武具を複数入手し、浮かれながら京に帰還しましたが、
 まだまだスロットは黄色文字だらけです。
 気になるアイテムがたくさんあれど、運のない黴ではなかなかうまくいきません。




 そして翌8月。
 討伐試合があったのですが、未だ戦闘要因は2人だけ。
 とってもじゃないですが、参加できるような状態ではありません(ノд`)
 そういうわけで、再び鳥居千万宮に突撃。
 狐さんや狸さん相手に、スロット回しまくりの戦いまくりです。
 そうして手に入れた薙刀・ブンブン刀!
 風属性がついているようなんですが、そのせいか、今までの2倍近いダメージが与えられます。
 攻撃力自体は、ちょびっとしか上がってないのにね。
 これに浮かれて、鳥居をもうひとつ奥まで進んでみた黴。
 どうせ、あと数分で帰還だし…という冒険心が仇になったのか、ここで悲劇に見舞われます。
 一発目に遭遇した鬼の群れは、数こそ多めでしたが、今までとさほど変わらず。
 違うのは、大将が首斬り大将から紅こべ大将に変わっていたことだけでした。
 ところがどっこいこの大将、物理攻撃も術も、思ったほどダメージを与えられません。
 そのくせ相手の地鳴りは効果覿面(´Д`;)
 尚悪いことには、帰還ギリギリだったので、あまり技力を残しておらず、ガス欠状態に…。
 (#゚Д゚) 死んでたまるか!
 と、宝箱から取得していたアイテム・炎風の符を使用して、命からがら帰還してきました。

 ぐったりして帰ってきた一行を待っていたのは、白緑参戦の知らせ。
 弓使いが居れば、後列の鬼を攻撃することもできるみたいですね。
 今のところ、回復術も使えない未熟者ですが、しっかり成長してほしいものです。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:55│Comments(0)俺の屍を越えてゆけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風を切り裂け
    コメント(0)