さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年03月26日

蠅の王


『GOD HAND』プレイ日記 vol.52
【STAGE7-5】四天王の将 ベルーゼ登場!

 ん…意外と地味でした。
 見た目はインパクトあるんですけどね。
 エルヴィスやシャノンは、何度も登場したからかなぁ。




 オリヴィアはどこだ、と問うジーンに、ベルーゼは人質など取らないと言いました。
 ジーンが勝てば、自分の知る彼女の居場所を教えてくれるのだとか。
 更に、ジーンが負けてもオリヴィアは無事に解放すると約束するベルーゼですが、
 ジーンは悪魔の口約束など信用ならないと言い放ちます。
 悪魔を侮辱されたことに憤るベルーゼ。
 変身したその姿は、ハエのような頭部に、蜘蛛のような胴体の、昆虫めいたものです。


 うへぇ、気持ち悪いなぁ。
 取り敢えず、近寄って足払い的に、酒乱三脚を入れます。
 …と、ここでベルーゼが3連撃で反撃してきました。
 すると、ベルーゼの攻撃がすべて外れたではありませぬか。
 ってことは、3連撃は、全部上段技なのね(-ω☆)
 ひたすら酒乱三脚を繰り返していると、ハエの口元がうじゅうじゅし始め、緑色の体液が…。
 ところがどっこい、この毒液も回避できてしまいました。
 これも上段技なのか?
 そうと決まれば、しつこく酒乱三脚を連発する卑怯な黴。
 ベルーゼがピヨったら、早速 「ボコる」 を喰らわせてやりましょう。
 四天王の例に漏れず、ベルーゼにも固有のボコり方がありました。
 トンボ取りの要領で、腕をぐるぐる回すジーン。
 それにつられて、顔がぐるぐる回ってしまうベルーゼ。
 すっかり目を回したところを、振りかぶった一撃で、吹っ飛ばされてしまいました(´m`)

 ベルーゼに関しては、上段回避技を連発していれば、ほとんどダメージがないようですね。
 連発中に、突進されたのですが、ジーンに当たることなく素通りでした。
 他のキャラの突進も、これでかわせるのか?
 それともベルーゼが特殊なのか?
 そこんとこは、はっきりしませんが、ともかくベルーゼの体力を半分にまで削ることに成功。

 体を震わせたベルーゼの背中から羽が生え、下半身がずるりと脱皮します。
 蜘蛛のようだった胴部を脱ぎ捨てて現れたのは、ハエそのものの体。
 小さな羽で浮き上がり、ジーンに襲いかかります。


 。゜゜(´□`。)°゜。 気持ち悪い!!
 ゴッドハンド解放で殴りまくり、ぶっ飛ばしたまでは良いのですが、
 その直後に、キリモミダイブを喰らってしまいました。
 レバガチャしたんだけどなぁ……抜けられなかったなぁ……。
 一気に体力が減ってしまい、焦った黴はゴッドリール技を発動。
 単体技では現在最強の、死連脚をぶちかますと、ベルーゼの体力は残り僅かです。
 そういや、壷を1つも割ってなかったな…と思い立ち、部屋中の壷という壷を
 ハエにぶつけまくることにしました。
 すると、大したものも出てこないまま、ベルーゼ死亡…(;´Д`A
 ん、地味な終わり方になってしまったね。




 崩れるベルーゼに、オリヴィアの居場所を尋ねると、
 『サタンの塔』 という答えが返ってきました。
 しかし、既に時は満ちているのだと言うベルーゼ。
 「サタンに栄光あれ」 の一言と共に、紫の炎となって消滅しました。


 ステージクリア後の評価で 「やっちゃった人数」 が1人になってました。
 やっぱり前回いなくなった男性を、やっちゃってたみたいです(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:53│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蠅の王
    コメント(0)