さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2008年02月29日

超能力大戦争


『GOD HAND』プレイ日記 vol.45
【STAGE6-7】寿命ギリギリ サイコジジイ

 思えば、黴が 『GOD HAND』 を購入する切っ掛けになったのが、このサイコジジイのプロフィールでした。
 寿命ギリギリとは思えない動きなんですけど……。




 次々とジーンに向かって落下する大きな岩。
 そこへ、空中に浮かんだ岩に乗った小柄な老人が、降りてきました。
 老人は突然、「お前もワシの命を狙ってきたのか!」 と言いがかりを付けてきます。
 ポカンとするジーンに、「お前もペチャンコにしてやる」 と不穏な台詞をぶつけてきました。


 ジジイは岩に乗って空中に居ます。
 どうやら、この間ジーンはジジイに手出しできないようです。
 サイコ杭打ちという雷攻撃をしてくるジジイですが、えらい遅いので
 普通に走っていれば、難なく避けられます。
 続いて大岩を複数浮かせたジジイは、岩を1つずつぶつけてきました。
 これも、足を止めずに走り続けていれば、当たらないもよう。
 左右に走るよりは、ジジイに向かって走っていった方が当たりにくいと思われます。
 それが終わると、息切れしたジジイの浮き岩がゆるゆる降りてきました。
 もしかして、チャンスですか?

 ゴッドハンドを解放して、殴る殴る殴る!
 するとジジイは口笛を吹いたかと思うと、突然の猛ダッシュ!
 疲れてたんじゃないのかよ(;´Д`A
 どうやら、この口笛で呼ばれたらしく、破落戸2名が現れましたが、無視してジジイを痛めつけるジーン。
 跳び蹴りで壁際までぶっ飛ばし、追いすがって通常攻撃を連打です。
 すると、ジジイは再び浮き岩で空中へ。
 ここで破落戸たちを相手にしていると、うっかりサイコ投石を喰らってしまいました…。
 多少のダメージこそあれ、ジジイの攻撃はスローモー且つワンパターンなので苦労はしません。
 ついでに、体力もさほど高くはないようで、ゴッドリールも使うことなく倒すことが出来ました。
 とにかく、地面に降りたジジイに、フッとび攻撃をかまして、逃走させなければ楽勝でしょう。
 倒れているジジイを調べると 「どうやら出演するゲームを間違えたようだ」 とジーンのコメントが。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:10│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超能力大戦争
    コメント(0)