さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年10月12日

伝説の男


『GOD HAND』プレイ日記 vol.26
【STAGE4-7】電撃爆破デスマッチ

 不穏なタイトルにビビりまくりの黴。
 案の定、すんごいのが出てきました。
 そして、ある意味すんごいのも出てきます。




 いきなり閉じこめられました。
 円形のフィールドにぴったり嵌るような檻が落ちてきて、まさにデスマッチ。
 天井から下がった昇降機に乗って出てきたのは女ロボ5人組。
 前回の戦闘を活かして、バックヒザ狙いを連発していたときのこと。
 (; д )  ゚ ゚ あばばばばば!!?
 女ロボの1人から、とてつもなく大きな悪霊が出てきたではありませんか!!
 他のはガーゴイルっぽいんですが、形からして全然違います。
 あれです、「クロウリー様」 みたいな形です。
 この巨大なクロウリー様に、人間の分際で立ち向かおうなんて思ってもいませんっ!
 即座にゴッドハンドを解放し、すぐさま閃電手
 クロウリー様がピヨったので、「ボコる」 を…。
 特殊技って、○ボタンじゃなくても有効なんですね。 ボタン4つまとめて連打したら、ものっそい殴りだしました(;´Д`A
 怯えきった甲斐があったのか、クロウリー様はこれにて霧散してくださいました…。
 怪我の功名。 クロウリー様で心の底までビビったので、残りの女ロボは無問題。
 次に出てきた白服ナイフ使いロボも、木箱をドカドカぶつけて倒してしまいましょう。

 先へ進むと、もう1つデスマッチステージがありました。
 今回出てきたのは、白い服の格上っぽい女と、えらくアンバランスな体つきの筋肉ダルマ。
 何気なく白服女を攻撃し、吹き飛ばしたところ……
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 電撃デスマッチ!!
 檻にぶつかった女に、過剰なほどの電流が流れ、軽く吹っ飛んでいます。
 これまた吃驚しましたが、ジーンが当たらなければ強い味方です。
 おかげで格上女も2回吹っ飛ばしたところで撃破できました。
 残る筋肉ダルマですが、見かけと違ってそれほど強くなかったという……。

 さて、2人を倒したところで昇降機が上下し、もう1人敵が現れました。
 (; д )  ゚ ゚ ジャイアント馬場!?
 プロレスマスクを付けていますが、体格といい、動きといい、技といい、明らかに………。
 しかも強い(;´Д`A
 こっちが繰り出す通常攻撃に当たっているはずなのに、ものともせずチョップをかましてきます。
 おまけに、体力があるのか防御力が高いのか、一向に減らない体力ゲージ……。
 しかたなく、ゴッドハンドを解放し、ラッシュから吹き飛ばしで電撃にぶち当て、目一杯踏みにじってみます。
 それでも無事なんだなぁ……これが(´Д`;)
 危うく不死身かと思ってしまうところでしたが、その後、数発パンチを当てたところでようやく倒れてくれました。
 倒すと、宝箱から伝説のチョップ出現。
 セットすると、ジーンが馬場さんになります。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:58│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝説の男
    コメント(0)