さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年10月07日

女が一列になって歩いたらファッションショーか?


『GOD HAND』プレイ日記 vol.25
【STAGE4-6】鉄橋のファッションショー

 何のことかと思ったら、たくさんの女ロボと対戦するハメになりました。
 STAGE4では一番死んだんじゃないかな、これ。




 その名の通り、鉄橋のあるエリアです。
 所々が分断されており、手前のレバーを入れると、上から橋板と敵が降りてくる仕組み。
 まず現れたのは、緑・青・黒の服を着た女ロボ3人組です。
 何の気無しにドカドカ殴っていたら、突如として青い女ロボがバチバチと音を立て始めました。
 そればかりか、諸手を挙げて駆け寄ってくるではありませんか。
 何かよく判らないけど、絶対にヤバい!と確信し、ひたすらバク転で逃げていると……
 自爆した……((( ;゚Д゚)))
 かなりの火力です。 恐ろしや……。
 続いて現れたのは、格上ロボ+女ロボ×4 。
 ………負けました(ノд`)




 再挑戦です。
 3人相手にするときには、フッとび効果のある技で数人ぶっ飛ばしちゃうと楽みたいです。
 というわけで、バックヒザ狙い使用。
 黒服の女ロボは、他の2人より格上のようで、通常時に喰らわせても吹っ飛んでくれません。
 そこで、他の2人を吹っ飛ばしてから、黒服女に通常攻撃。
 2人が戻ってきたら、再度吹っ飛ばし。
 これを繰り返していれば、へっぽこ黴でも無傷で進めました(*´∇`*)

 続いて、5人組です。
 このままの勢いで……と思ったのも束の間、鞭で殴られるわ、ブースターアタックかまされるわ、
 ガーゴイルまで登場するわで、体力のほとんどを失ってしまいました…or2
 それでも何とか倒すと、出口と思しき扉から、ぞろぞろ出てくる女ロボたち。
 モデルばりの歩き方で、一列になって進んできます。
 なるほど、これがファッションショーね…。
 もう、体力がわずかなので、なりふり構っちゃいられません。
 木箱から出てきた武器で、前から3人撃破。
 ゴッドハンドを解放して2人を倒し、残り1人にラッシュを喰らわせます。
 相手の体力ゲージも微々たるもの。
 (#゚Д゚) おらーーーー!!!
 ……負けました(´Д`;)




 少しは慣れてきたようで、最初の3人組は難なく倒せるようになりました。
 次のレバーを降ろす前に、火薬ドラム缶を担いでいきましょうか。
 こちらへ向かってくる5人組を、出来るだけ大人数を巻き込むようにして爆破!
 鞭女ロボを破壊し、スキンヘッドを含む3人の体力を、たっぷり削り取ることに成功しました。
 スキンヘッドを倒すとガーゴイルが出てくるので、女ロボ優先で倒します。
 距離を取って、迫ってきたらフッとび攻撃。
 距離を詰められすぎたら、水面蹴りで転倒させます。
 時々、スキンヘッドにぶん殴られながらも、女ロボを全滅させることができました。
 1対1ならノーダメージで倒せるんですよね、スキンヘッドも…。
 倒すと出てくるガーゴイルは、ゴッドハンド解放と1インチパンチで粉砕です。

 モデル軍団の再登場。
 木箱から出てくる武器で先制攻撃です。
 更に、攻撃を仕掛けられる前に吹き飛ばし攻撃で人数を減らしていきましょう。
 黒服女は攻撃が鋭くて面倒なので後回し。
 他の女ロボを吹き飛ばし多用で倒してから、相手にすれば、何とかやっていけました。
 今まで吹き飛ばしってあまり使ったことがなかったのですが、先制に用いれば便利なんですねぇ。




 よろよろと鉄橋を渡る、コンチータ・メラン・テッキュウ。
 今度こそゴッドハンドを手に入れる、と呟くコンチータに、「幾らやっても無駄だ」 と吐き捨てたのはアゼルです。
 人間如きが…と武器を手に襲いかかる3人ですが、すれ違いざまの一瞬で勝負は決します。
 3人組の体から、黒い靄が立ち上ったかと思うと、あっという間に霧散してしまいました。

 やっぱり、こいつらも悪魔だったのか…。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:49│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女が一列になって歩いたらファッションショーか?
    コメント(0)