さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年09月30日

プレストラップ


『GOD HAND』プレイ日記 vol.24
【STAGE4-5】アンタもオレもペッチャンコ

 やっぱりSTAGE4はエリアが短いですね。
 どれもすぐに終わってしまいます。
 今回も、メインの仕掛けを超えたら、すぐに出口に着いてしまいました。




 まずはスキンヘッドロボ2人と、格上の大きなロボット1人が居る倉庫からスタートです。
 普通のロボットはあっさり倒せるのですが、格上ロボは案外強い…。
 距離を取ると、ブーストで浮かび上がり、アタックしてくるので接近した方が良いのかな?
 ハシゴを飛び上がると、でっかいスタンプのようなプレス機(?)がベタンベタン上下しています。
 どうやらこれが 「ペッチャンコ」 の正体のようです。
 複数あるプレス機の奥にはレバーのついた装置が…。
 プレス機をすべて破壊し、スイッチを入れてみましょう。
 すると、部屋の隅にある扉のランプが点灯。
 全部スイッチを入れると、扉が開くようですが、同時にロボ3人組が登場しました。
 それを倒すと、うち1人からガーゴイルが出現。
 殴り殺された……。゜゜(´□`。)°゜。




 黴は無い知恵絞って考えました。
 下手にプレスを壊すよりも、これを使ってロボを倒した方が良いのではなかろうか、と。
 スイッチを1つ入れ、ロボが出てきたら、プレスの下に誘導します。
 素早く逃げると………ペッチャンコ!
 芸が細かいことに、潰されたロボットは薄っぺらくなってしまいました。
 ガーゴイルは、ちんたらしてるとやられてしまいそうなので、自力で…。
 もう1つスイッチを入れても出てくるものは同じでした。
 ガーゴイルが出現するのも一緒。
 これもプレスを使えば、相手にするのはガーゴイルだけで良いので、無駄な体力を使わなくて済みます。
 後は、扉を守っている女ロボ2人を倒せば、エリア終了です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:03│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレストラップ
    コメント(0)