さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年08月24日

小出し小出しで


『四八(仮)』 Prep vol.6
 オフィシャルサイトが更新されていたので、新情報について徒然と。
 今回は、語り手以外、はっきりした情報はありませんね。
 雰囲気だけといった感じです。




1) 分岐条件
 『ストーリー』 に関しては、選択や状況で展開が変わっていくことしか記されていません。
 その中で注目すべきは、シナリオを進めていくと 「大きなうねり」 が生じる、という部分。
 やはり、終盤はゲーム中ゲームをプレイしている主人公に何かが起こると見ていいのでしょうね。
 『システム』 でも同じようなことが言葉を変えて書かれているのみですが、
 「様々な要素の状態」 という微妙におかしな表現からは、先に出た住民情報や契力以外にも
 大筋の分岐に関わるステータスがあるのでしょうか?
 分岐条件が多いと、気にせず遊んでいる分には楽しいのですが、狙ってプレイしようとすると
 さっきまでの長所が、途端に短所へ様変わりするんですよね。

2) 新たな語り手
 つのだじろう、水木しげる、木原浩勝とありますね。
 名前と略歴のみで、どのようなシナリオなのかという情報はありません。
 ゲストシナリオでは、様々な工夫がなされるようですが、今度の語り手にはどんな仕掛けがあるのでしょう。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:27│Comments(0)四八(仮)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小出し小出しで
    コメント(0)