さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年08月15日

その名はゴリラーマスク


『GOD HAND』プレイ日記 vol.15
【STAGE3-2】謎の覆面男登場!!

 またあからさまに怪しいのが出てきましたよ。
 ゴリラーマスクと言えども、ゴリラのマスクをかぶっているわけではありません。




 遊園地を抜けた広場には、バス停とベンチがポツンと置かれています。
 唐突にやってきたバスが走り去った後には、ベンチで新聞を読む巨体の男。
 新聞を下ろしてこちらを見たのは、プロレスマスクをかぶったゴリラでした。
 思わず 「おまえ、人間ちゃうやろ!」 と胡散臭い関西弁になるジーン。
 するとゴリラは顔と手を振り、「人間ですよ」 のアピールをするのでした。





 ちゃんとプロレス技使ってきやがる……(´Д`;)
 どうやらゴリラーマスクはプロレスラーのようですね。
 走ってくるときは、腕を下に落としたゴリラスタイルなのですが、技を繰り出すときは妙に機敏です。
 取り敢えず、ドロップキックをかわして、倒れたところを 「踏む」
 ガシガシ踏んでいたら、逃げ遅れて捕まりましたけどね……。
 片手でジーンを掴んだゴリラーマスク。
 そのまま左右にビッタンビッタン叩きつけ、広場中央の台に上ってムーンサルトボディプレス
 ただし最後のプレスだけはボタン入力で回避できるもよう。
 それにしても叩きつけだけでも、かなりのダメージを受けるので喰らわないに越したことはないですよ。
 そもそも一撃一撃が重いんだよ、このゴリラ……。
 攻撃をはじかれた後にくるダブルラリアットも厭な技です。
 両手を広げてグルグル回るのですが、前進して距離を詰めてくるのが厄介。
 追いつめられた状態でしこたま喰らって死んじゃいました(ノд`)




 掴み技や、上下の幅が広い技が多いので、スウェー&ダッキングよりはバク転で避けるのが賢明かも……。
 通常攻撃中にはじかれたら、確実にダブルラリアットが来るので、バク転で避けた後
 水面蹴りで転倒させてから、 「踏む」 、という流れがやりやすかったです。
 そうは言っても、一発がデカいので殴られると体力だだ減り……。
 ついには、ゲージが見えるか見えないかの瀬戸際まで追いつめられました。
 すると突如、ゴリラーマスクが胸を叩きながらウホウホ言い出します。
 それに応じるように現れたサイバイマンが、バナナを差し出すではありませんか。
 (#゚Д゚) それを寄越せえぇぇぇ!!!
 猛ダッシュでバナナを横取りするジーン。
 人としてのプライドを捨てた感はありますが、体力は6割方回復しました(*´∇`*)
 ちなみに、バナナの奪取に成功すると、ゴリラーマスクが地団駄踏んで悔しがります(´m`)

 このまま一気にカタを付けるぜ!と攻撃を仕掛けたら、またもやあっさり捕まるジーン。
 今度は大破壊投げをかまされました。
 こちらはレバガチャで反撃できます。
 暴れるジーンの手が股間にヒットし、悶絶するゴリラーマスク……。
 何故か、「AHAHAHA」 という観衆の笑い声が聞こえます。
 ゴリラーマスクが蒼白になって苦しんでいる間は、 「ゴリラ投げ」 のチャンス。
 やってみるとただのスープレックスですけども。
 今度こそ一気に!! とここでゴッドハンド解放。
 ラッシュから1インチパンチに繋げてとどめです。




 戦闘終了後、倒れたゴリラーマスクから鍵を入手。
 これで先に進めそうです。
 おなじみの 「調べる」 コマンドが出現したので調べてみましょうか。

「こいつ……何でチャックがついてるんだ!?」

 Σ(゜Δ゜*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:56│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その名はゴリラーマスク
    コメント(0)