さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年08月08日

風間望 6話目 『あなたの前世占います』


『学校であった怖い話』 プレイ日記 vol.35
風間望 6話目 『あなたの前世占います』

 突然、“守護霊様” の話を始めたかと思いきや、これまた唐突に話を変えてしまう風間さん。
 バレバレですが、これが7話目の伏線なわけですね。




坂上くんの前世を占ってくれるという風間さんは、3つのコースを提示してきます。
どれを選んでもろくなことにならないような気がしますが、事実ろくなものじゃありません。
1. スペシャルコース
 風間さんは、スペシャルコースの見料が1万円かかると言い出しました。
 どうあがいても風間さんに1万円を奪われてしまう坂上くんですが、一応占いはしてもらえるもよう。
 好きな色、食べ物、趣味など到底占いとは思えないような質問を次々と受けます。
 おまけに、まじないと称して、自分を賛辞する言葉を無理矢理言わせようとしてくる始末。
 結果として判った前世も、適当極まりないもので…
2. 一般人コース
 心理テストで前世を占うといい、問題を幾つか出してくる風間さん。
 坂上くんの性格を分析し、そこから前世の姿を導き出すそうですが、告げられる前世というのが
 どれもこれも、人を小馬鹿にしたようなものばかりで…
3. イボガエルコース
 10円玉の代わりにイボガエルを使って行うこっくりさん。
 降りてくるのは、世界のイボガエルを統治するイボガエル様だと言います。
 ちっちゃいスケールに吃驚ですが、更に吃驚なのはイボガエル様に3回まで質問できると言いながら
 姑息な手段を用いて、どんどん質問を消費していく風間さんです。
 更には、もっと質問したけりゃ出すもの出せ、と要求してきました。

散々楽しんだ風間さんは、最後に守護霊様の話をしてくれます。
曰く、この自分こそが坂上くんの守護霊様なのだと。
それだけではなく、ここに集まった他の5人も全員が……。
イボガエル様





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 10:23│Comments(4)学校であった怖い話
Comments
こんばんは。

イボガエルでこっくりさんなんて・・((・д・;))

私も普通のこっくりさんならやったことあります。

結局は動かなかったけれども。。´ω`
Posted by な at 2007年08月08日 19:05
Re:
>な様
 コメントありがとうございます。
 風間さんのハイセンスはプレイしてても理解しがたいものがあります(;´Д`A
 実は、こっくりさんって、やったことも見たこともありません。
 学怖では結構出てきますけどもね。
Posted by at 2007年08月10日 00:37
実はこっくりさんをやった時に私、少し動かしてしまったんですよねw
反省してます´∀`;
風間さん達に祟られちゃったらどうしよう((・д・;))←
Posted by な at 2007年08月10日 23:57
Re:
>な様
 風間さんくらいなら祟っても怖くなさそうですが、
 岩下さんあたりは恐ろしいことこのうえないですね((( ;゚Д゚)))
Posted by at 2007年08月11日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風間望 6話目 『あなたの前世占います』
    コメント(4)