さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年08月02日

鎮魂バトル


『GOD HAND』プレイ日記 vol.13
【STAGE2-7】エルヴィス再び!!

 再度エルヴィスと対峙することになったジーンですが、前回以上に歯が立ちません。
 これからこの先、やっていけるんでしょうか……




 ジーンが目にしたのは、死体を運ぶ2人の男。
 男達はブツブツと文句を言いながら、穴の底めがけて死体を放り投げます。
 指を付き合わせ、「ナイスで~す!」 と浮かれる2人の背後に現れたのはエルヴィス。
 死人は丁重に扱え、と常識人めいた説教と共に、激しいアッパーで2人を空高く吹き飛ばしました。
 そんなエルヴィスを揶揄するジーン。
 ジーンを生け捕りにしなければならず、墓は掘ってやれないと言い返すエルヴィス。
「自分の墓でも掘った方が良いんじゃないのか?」
 ジーンの更なる口撃と共に、戦闘開始です。





 まず、ナイフ使い2人を宛がい、様子見をするエルヴィス。
 この2人は問題なく倒せましたが、続いて出てきたエルヴィスにあっさりやられました…(;´Д`A
 攻撃のバリエーションが増えているうえ、動きが良くなっているんですよぅ…。
 前よりも溜めが少なくなっているので、黴の腕では咄嗟に倒すことが出来ませぬ。
 2度やられてしょんぼりしていた黴ですが、不意にチャンス到来!
 ナイフ使いを倒した際に、金のドクロカードと、テンションアップカードが出現したのです。
 早速、ゴッドハンドを解放し、ラッシュから武闘神拳へと繋げます。
 続いて倒れているエルヴィスに、ぴよハントを喰らわせ、ピヨったところを 「ボコる」 で追撃。
 急いで逃走したら、カード2枚を回収します。
 テンションカードは、ほぼ満タンまでテンションが回復するので、ちょっと殴り合ってテンションMAXになったら
 再びゴッドハンド解放から、ゴッドリール技連発……。
 何とも卑怯くさい勝ち方ですが、勝利をもぎ取りました。
 …………こんなことで、残り6ステージも戦い抜けるだろうか(´Д`;)




 倒れ伏したエルヴィスですが、フラフラしながらも起きあがります。
 腹減りエルヴィスは、このままだとキレてしまいそうだ、と言いました。
 それでも構わないというジーンに、生け捕り任務を放棄するわけにはいかないと返すエルヴィス。
 腹ごしらえをしてから再戦することを宣言し、御飯を食べに帰ってしまいました。





 こちらは恒例の悪魔会議。
 やっと帰ってきたエルヴィスを叱りつけるベルーゼ。
 エルヴィスは、うずくまっていたお年寄りを放っておけずに遅れたのだそうで。
 そんなエルヴィスに、悪魔の自覚があるのか、とシャノンも呆れています。

 やはり常識人のようですな、エルヴィス……(´Д`;)
 ゴッドハンドを殺さず生け捕るのは難しいと報告するエルヴィスを、シャノンはせせら笑います。
 自分なら出来ると自信満々のシャノンに任せてみることにしたベルーゼ。
 シャノンのショーにジーンを招待することが決まったようです。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:27│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎮魂バトル
    コメント(0)