さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年07月20日

ショベルカーとユンボは何が違うの?


『GOD HAND』プレイ日記 vol.9
【STAGE2-3】ジャイアントクレーン

 ゴッドハンドと言えど、素手では雑魚キャラ1人倒すのにも労力を要するのは見ての通り。
 しかし、武器を手にすると、かなり有利に進めることが出来ます。
 今回のステージは、武器満載だったので、意外と楽に行かせてもらいました。




 開始直後、石造りの橋を渡ったジーンを待ちかまえていたのは、ナイフ使いの髭男×2。
 何だか、道の左右に立てられた石柱の上に立っております。
 こ、これじゃ手出し出来ないんじゃ…?と思いつつも、そっと歩みを進めると……
「キャッシャァ~!!」
 ((( ;゚Д゚))) !!?
 奇声と共に、ナイフを投げつけてきやがりました…。
 近寄ろうとするとナイフが飛んでくるので、あまり前には出られず。
 すると、奴らの射程範囲ギリギリの辺りにハシゴがありました。
 思い切って飛び上がると、奴らと同じ目線には立てましたが、距離がありすぎて直接攻撃は出来ません。
 しかも、直線距離が縮まったことで調子づいた奴らが、再び 「キャッシャァ~!!」 と……。
 慌てて、奴らの死角になる建物の影に隠れるジーン。
 と、目に付いたのがポツンと置かれた樽1ヶ。
 こりゃ、ぶつけて落とせと言っているようなものじゃないですか(*´∇`*)
 (#゚Д゚) 喰らいやがれ!
 ナイフ投げの合間を縫って樽を投げつけると、見事、ナイフ男の1人が石柱から落下。
 そのまま待機していれば、ジーンさんと同じくハシゴの辺りから、のこのこ上ってきます。
 こやつを倒したら、あとは1対1なので強気の黴。
 無策で石柱に近づくと、殴れ!という指令が出ましたよ。
 なるほど、殴って石柱をぶっ壊すわけですな。
 柱に密着していれば、ナイフも当たらず、楽勝であります(´m`)
 鍵を拾って、次のエリアへと進みましょう。


 広場へ向かって進んでいくと、巨大なクレーン…というより、ショベルカーの頭のようなものが2つ。
 どうやら、次々湧いてくる敵をあしらいつつ、このクレーンを破壊しなければならないようです。
 取り敢えず、広場へ乗り込み、クレーンを殴ったり、破落戸たちを殴ったりしていると、
 所々に立っている街灯を、「ぶっこ抜く」 ことが出来ると判明。
 こんなに武器が乱立しているなんて、素敵なステージだわっ(*´∇`*)
 と、喜び勇んで引っこ抜き、雑魚キャラをガツンガツンやっていたところ、案外あっさりしっぺ返しが…。
 。゜゜(´□`。)°゜。 ガーゴイルが出てきたよぉ…
 しかも、Lv.2で武器持ちのガーゴイルです。
 …………サクッと殺されました。




 気を取り直して、クレーン広場に入ったところからやり直し。
 今度は、なるべく破落戸たちからは逃げ回り、クレーンが落下してくるのを待ちます。
 運が良ければ、クレーンに巻き込まれて他の敵にもダメージが…。
 クレーンが地面に突き刺さり、抜けなくなったらすかさず駆け寄り、街灯で連打連打!!
 街灯が強いのか、クレーンがもろいのか、結構あっさり破壊することが出来ました。
 もう1機も同様に…と思いきや、ここで再びLv.2のガーゴイルが登場。
 武器こそ持っていませんが、かなりピンチです…(;´Д`A
 しかし、先ほど破壊した樽の中から、金のドクロカードが出てきたのを見逃さなかった黴。
 ※金のドクロカード:ゴッドリールストックを2ヶ回復できる
 街灯攻撃→ゴッドハンド解放→ゴッドインパクト×2
 と大いに無駄遣いをして、ガーゴイルを撃退いたしました。
 更に、その後金のカードを探して広場をうろついたところ、銀のカード2枚を拾ってしまい、金のカードが無駄に。
 それももったいないので、この先に居るであろう敵を、ゴッドリール技で倒してしまうことにします。


 顔の付いた変な扉を突破すると、屋内に居る1人の武器持ちモヒカン。
 そんなもんは、出会い頭に打ち上げ花火を喰らわせてやります。
 更に追い打ちを掛けるように、両断波
 ここまでやっても、反撃でそこそこ体力を持って行かれるのが、黴の黴たる由縁です(´Д`;)
 ふっとばされた後は、しっかり「コブラツイスト」で締めたので勘弁してください。
 最後に、取っておいた金のドクロカードを拾ったら、鍵を使って、次のエリアへ進出です。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:13│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショベルカーとユンボは何が違うの?
    コメント(0)