さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年07月06日

貴方の頭にかかと落とし


『GOD HAND』プレイ日記 vol.6
【STAGE1-6】打倒!エルヴィス

 御大層な封印を解き、エルヴィスの部屋へ突入したジーン。
 初めてのボス戦に緊張しきりの黴。
 さてさて、結果は如何に。




 広い割に机と椅子しかない実用性の低い部屋で待っていたのは巨漢・エルヴィス。
 「やっとボスキャラ登場かよ」と揶揄するジーンを一瞥したエルヴィスは、
 当社比ひょろっこいジーンを小馬鹿にした様子。
 椅子から立ち上がり、葉巻を落としてにじり潰し……慌てて拾い上げてポケットに仕舞います。
 ジーンの言うとおり、ガタイの割にみみっちい性格のようですな。

 小腹が空いたことを理由に、ジーンを威嚇するエルヴィスは人間を食べるのでしょうか?
 しかし、怯むことのないジーンは 「髪にも栄養を回せ」 と強気な言葉。
 そんな生意気な小僧の実力を試そうとするエルヴィスに、ジーンも受けて立ちます。





 Σ( ̄ロ ̄lll) がっはぁ……
 めっちゃ瞬殺されたんですけど………。
 何か、どう攻撃して良いか判らないうちにボッコボコにされました。
 お、落ち着いてリトライだ…。


 エルヴィスは通常攻撃の他にも多彩な技を使ってきます。
 パンチ・ラッシュは五連続のパンチ。
 ショルダータックルは太った雑魚キャラ同様の肩からぶつかってくる攻撃です。
 突進も雑魚キャラと同じ、ロケットのように突っ込んでくる技。
 剛掌破は手の中に溜めたピンクの波動(?)を放ってくる遠距離技です。
 ジャンププレスが真上に飛び上がって激しく落下してくる攻撃。
 そして副流煙が葉巻の煙で視界を奪う補助系攻撃でした。

 最初のうちは、殴ってもガードされ、相手の攻撃は回避できず、変なタイミングでゴッドハンドを解放し…と散々。
 ちょっと慣れてきても、ジーンの通常攻撃では、ちまちま削ることしかできずにデカい一発を貰って撃沈…。
 合計3回死にました…(´Д`;)
 「エルヴィス倒せないでゴッドハンド終わるんじゃねぇか……」と思った一瞬でした。
 ま、流石にEASYでそんなことはなく、エルヴィスが払い技で転びやすいことに気づけばこちらのもの。


 エルヴィスの攻撃を避けつつ、ちまちま通常攻撃を喰らわせ、ガードが入ったらガードブレイク。
 その直後に、水平蹴りを放つと、結構な確率でダウンします。
 そこですかさず、「踏む」
 一番簡単に出る特殊技ですが、結構効きます。
 ただし足払いをした際、エルヴィスが飛んだら確実にジャンププレスが来るので、バックステップで逃げませう。
 また、エルヴィスとの距離が離れたときには、剛掌破突進に注意。
 どちらも発動前のモーションが独特なので、充分回避できるかと。
 ちなみに突進の場合はサイドステップで避けるとエルヴィスの背後を取れるので反撃チャンス。
 黴は大概、きりもみキックで吹っ飛ばして鬱憤を晴らしてます(´m`)
 基本的には、これを繰り返せば相当の体力を削ることができました。
 最後はゴッドハンド解放から、ゴッドジダンダでフィニッシュです。




「どうやら、ワシを本気にさせたようじゃのう」
 不敵な笑みを浮かべて更にジーンを攻撃しようとしたエルヴィスですが、その重みに耐えられなくなったのか
 突如抜けた床の穴に、腹がつかえて動けなくなってしまいました。
 もがきながらジーンに助けを求めるエルヴィス。
 「主人公だろ」と言われたジーンは、おもむろにその脳天にかかと落としを…。
 その勢いで階下に落ちたエルヴィスは、「どうやら本物のようじゃのぅ」と言い残し、悠々と屋敷を出た…
 と思いきや、非常にせせこましく扉を閉めるのでした。
 ジーン曰く、「遊んでやがった」 エルヴィスは、まだ実力を出し切ってはいないようですね。





 一方、こちらは悪魔四天王が集う異空間。
 帰りの遅いエルヴィスに苛立っていると、ようやく巨体が御帰還です。
 空腹で動けなくなっていたそうですが、人間が通りかかったので助かった…と。
 人間の臭い肉を食べるエルヴィスに厭な顔をするシャノン。
 「だから口が臭いのよ」 との衝撃発言です。
 そんなシャノンに迫るエルヴィスですが、口臭を嫌がるシャノンは顔面を足でぐいぐい蹴りつける始末。
 ぎゃあぎゃあ騒ぐ2人を無視し、ベルーゼはジーンの “生け捕り” を指示するのでした。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:36│Comments(0)GOD HAND
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴方の頭にかかと落とし
    コメント(0)