さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年11月03日

そこには元気に駆け回る魂の姿が


『NieR RepliCant』 プレイ日記 vol.14
 今回もクエスト三昧です。
 ゲームをプレイできない日も、数分だけ起動して、畑の世話をする…ということを繰り返していたら、
 作物がかなりの量、収穫できまして、80000Gほど稼ぐことができました。
 このお金で、村に売られている百獣の剣を購入。
 重量があるようですが、思ったほど振りも遅くないので、メイン武器にいたしましょう。




【クエスト:消えた犬】 居なくなってしまった犬を捜す
 お爺さんの飼い犬が居なくなってしまったので、捜してくるというクエストです。
 北平原に居るらしいので、探しがてら、平原のマモノを倒していくことに。
 ここの小型のマモノ、ストーリーが進んだせいか、爆発的に数が増えていますね(;´Д`A
 盗んだイノシシで走り出しているうちは良いのですが、降りると途端に囲まれてしまいます。
 カイネのイベント後に入手した黒の手は、結構、効果範囲が広いので、こんなとき便利。
 連発していると、いつの間にかマモノの数がごっそり減っています。
 しかも、ここで2つもワードを入手できました。
 「は、変わる」「が、歌を口ずさむ」 です。
 前者は武器に付けると、麻痺の追加効果が得られるようなので、早速装備します。

 鉄橋下のマモノをすべて倒したところで、川縁に倒れている犬を発見しました。
 駆け寄ったところ、剣と盾を持ったマモノが3体出現。
 よーし、さくっと倒して……し、死んでしまった……(´Д`;)
 久々すぎて、うっかりしていました。
 このゲーム、ダメージを受けたときに、ニーアがあまり大きなリアクションをしないので、
 気づかないうちにHPがサクサク減っているんですよね。
 全然、HPゲージに気を配っていませんでした…or2



 リトライして、鉄橋下に居るマモノを退治するところから、やり直していると、足下に犬が寄ってきました。
 あ、あれ?
 マモノを一掃し、イベントを起こすと、何もない地面を、カメラがクローズアップ。
 ……バグだな(;´Д`A
 どうやら、何かしらのバグで、犬が一足先に復活してしまったようです。
 しっぽを振りながらウロウロする犬を尻目に、イベント戦をこなすというシュールな光景。
 しかし、衝撃は、その後にやってきました。
 (; д )  ゚ ゚ 死んでるって!!?
 ニーアが、既に手遅れで犬が死んでいると言い出しました。
 あ、あの……そこで元気に飛び回っているんですが……。
 生きとし生けるものは皆死ぬ、と言うシロ。
 シロは、その摂理に組み込まれているのか、と尋ねるニーア。
 もしかしたら、ある日突然、消えてしまうかもしれないと言うシロ。
 そんな寂しいことを言うなと怒るニーア。
 しんみりする2人。
 い、犬は元気なんですが……(´Д`;)
 報告に行くと、あのお爺さんも、病気で亡くなっていました。
 犬がくわえていたのは、お爺さんが使っていた薬草。
 きっと、お爺さんのために、自分の身も顧みず……という、ちょっぴり切ないお話でした。
 まぁ、あのとき見たのは、きっとお爺さんの元へ行かんとしている霊体だったんですよ。
 そういうことにしておきましょう(;´Д`A




【クエスト:定番料理】 海岸の街の酒場で定番料理を味わう
 海岸の街の酒場は、料理が美味しいと聞いて、食べに行ったニーアですが、材料が不足気味。
 そこで、自分が必要なものを採ってくると申し出ました。
 サーディン薬草小麦は、いずれも持っているので、
 手持ちをそのまま渡して、クエストクリアです。
 できあがった名物料理は、『サーディンパスタ』 。
 そして、それを食べ終わると、店主から新たな依頼が…。




【クエスト:新作料理】 新しい料理のヒントを探す
 酒場で提供する新たなメニューを考案したいという店主。
 そのためのアイディアがあれば教えて欲しいと言います。
 そこで、何か文献でもないかと図書館へ。
 入口のすぐ傍にアイコンが出ており、そこを調べると、ニーアが何やら本を見つけたようです。
 早速、そのレシピを店主に持って行きましょう。
 すると、今まで使ったことがなかった素材の料理だったらしく、店主も嬉しそう。
 その新素材であるシャークと、キノコの調達を頼まれました。

 シャークは、釣り修行のときに、2回ほど釣り上げたことがあります。
 腕が上がったおかげで、比較的、楽に釣れますから、パパッと用意しちゃいましょう。
 も日々の畑仕事のおかげで、潤沢にあります。
 問題は、キノコなんですよねぇ…。
 東街道で遊んでいたときに1回見つけただけなんですよ。
 試しに、東街道へ行ってみたものの、何度出入りしても、見つかりません(ノд`)
 仕方が無く、高いお金を出して、海岸の街で購入することにしました。
 悔しいなぁ…。
 でも、その甲斐あって、新メニュー 『フカヒレのチャーハン』 が完成!
 味もバッチリだったようで、5000Gという大金を報酬としていただきました。
 まぁ、キノコに3200G払ってますけどね(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:20│Comments(0)NieR RepliCant
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこには元気に駆け回る魂の姿が
    コメント(0)