さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年03月15日

幽閉塔の罠


『魔剣爻』プレイ日記 封剣士の狗編 vol.8
London, UK

 バデレールをロンドンに向かわせ、サミュエル=スミス議員を捜すことにしました。
 議員は、八卦であるイタリアマフィアのボス、ドン・マルカラと癒着していた過去があるので
 マルカラの隠れ家も知っているはずです。




 地下へ降りて、挟み撃ちをこなし、BS改造犬2匹が走ってくる廊下を越え、
 犬が1匹待っている小部屋へ行くと、その突き当たりの壁が開きます。
 この奥へ行くと、スミス議員の居るロンドン塔へ向かえるのですが、その前に敵を一掃しておこうと考える黴。
 クリアポイントまでの道を辿りつつBS改造兵たちを倒したら、引き返して例の隠し通路へ進みましょう。
 階段を上り、1人通るのがやっとという細い隙間を抜けていきます。
 すると、ロンドンステージの初プレイでスイッチイベントをこなした広場と似たような場所に出ました。
 そして広場にはBS改造兵バルカンの群れ…(´Д`;)
 いやいや…こんなに居なくても良いだろ。
 バデレールはPOWERが高いので、接近戦なら難なく倒すことが出来ますが、如何せん見晴らしが良く
 1体を相手にしていると、他のバルカンが援護射撃を行ってくるのが困りもの。
 仕方がないので、物陰に身を隠しつつ、サンダーボルトを当てて地道に倒します。
 しかし、稲葉郷と違って、MP消費技しか遠距離攻撃がありませんし、その消費MPも多いんですよね。
 1度撃つと、MPが溜まるまで待たなければならず、結構時間が掛かりました。

 すべてのバルカンを倒したら、いよいよロンドン塔に入ります。
 螺旋状の階段を上っていくと、最上部の部屋に小太りの男が閉じこめられていました。
 ここでバデレールの電子ロック解除能力を発動。
 鍵を開け、中に入ると、スミス議員は既にBJ可能な状態になっているではありませんか。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 会話無いのかよ…
 哀しきスミス議員をBJです。
 BJ後、すぐに議員から情報を抽出。
 ドン・マルカラがシシリーにいることが判明しました。
 ところでこのスミス議員、POWERは8もある怪力ですが、SPEED・LIFE共に3という頼りない御方…。
 武器は自分に付けられていた鉄球で、しかも足は未だ鎖で拘束されています(;´Д`A
 もし、帰り道に敵がいた場合、この媒体ではあまりに不安なので、バデレールに再度BJ…。


 …結論から言えば、スミス議員じゃ無理((( ;゚Д゚)))
 ロンドン塔から出るなり愕然としましたよ。
 広場の敵はおろか、地下通路の敵まで全部復活してるじゃないですか!
 おまけに爆弾犬に至っては、軽く増えてる…(´Д`;)
 油断も隙もありゃしない…ヾ(*`Д´*)ノ
 クリアしたときにはホッとしましたよ。
 さて、お次はイスタンブールかな?
 どうなる斬鉄剣!
 以下次号!




 さて、シシリーへの道が開いたわけですが、その前にちょっと議員を育ててみましょうか。
 舞台はアムステルダム。 敵の数が多く、且つ死亡する可能性が低いステージです。
 まず初めから習得しているのはハンマーアタック
 持っている鉄球で殴りかかるだけの技ですが、POWERが高いのでBS改造兵なら2発で撃破出来ます。
 続いて1%でスピンスミスを習得しました。
 鉄球をぶん回す回転技ですね。 終わり際の隙は結構大きいです。
 30%で習得するハンマーショットは一歩踏み込んでの鉄球アタック。
 多段ヒットで、BS改造兵も一撃で葬り去る威力を持っています。
 60%ではローリングスミスを習得しますが、これがちょっと変わった技。
 スピンスミス発動後に、□ボタンを連打することで、回転数が増えるというものです。
 しかしこれは便利。
 暖炉から飛び出してくる爆弾犬の群れも、暖炉の前に陣取ってこれを連発していれば簡単に倒せます。
 そして100%になるとバーサクを習得しました。
 確認していませんが、Pアイテムを使ったときと同じようなエフェクトがかかったので、
 恐らくは攻撃力を上げることが出来る技ではないかと思われます。
 また完全支配ボーナスとして、POWERが1、LIFEが2上昇。
 近距離戦には強いものの、飛び道具やリーチの長い敵には非常に弱い媒体ですね(;´Д`A





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:52│Comments(0)魔剣爻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幽閉塔の罠
    コメント(0)