さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年02月27日

謎の足下


『魔剣爻』プレイ日記 封剣士の狗編 vol.5
Istanbul, Turkey

 石死病の治療施設があるイスタンブールへやってきました。
 今回もしつこく稲葉郷での挑戦です。




 ま、迷った……(ノд`)
 初めの安全装置復元イベントで、見事に迷ってしまいました。
 1周目のあれ以来、1度もこのステージをプレイしていなかったうえ、あのときがテンパり過ぎだったので
 まったくもって道を覚えていなかったようですね。
 結局スイッチを入れた時点で残り時間50秒弱。
 前回と変わらないじゃないか…or2

 火葬炉の暴走が収まって一息吐いたところに現れたのは、石死病ゴーレム
 しかし、1対1なら稲葉郷の敵ではないのです!(*´∇`*)
 近距離だと鉈での強力な攻撃が、遠距離だと石化効果のあるダーツが飛んでくるのですが
 適度な距離を保っていると、じりじりとこちらに近づいてくるだけで攻撃してきません。
 その距離に持ち込んで落雷を連発していれば問題なく撃破できます。

 問題なのはゴール直前の屋上で現れる3体のゴーレム。
 ところが、1体目から逃げていると偶然段差の下に落っこちて、攻撃が当たらなくなりました。
 残り2体の遠距離攻撃も障害物に当たっているらしく、ヒットしません。
 段差の上で停止状態のゴーレムに、雷!雷!!
 相変わらずアクションゲームの風上にもおけない卑怯な手段で1体目を倒したら、
 2・3体目はタンクの影から、こっそり雷攻撃。
 もうお前止めたら?との声が聞こえそうなクリア方法でお送りしましたヾ(´ε`*)ゝ

 屋上突破後、隔離病室の503がクローズアップされましたが、やっぱりドアは開かず。
 誰で来れば良いのでしょうか…?
 ステージクリア後はアテネに行けるようになりました。
 どうする斬鉄剣!
 以下次号!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:00│Comments(0)魔剣爻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の足下
    コメント(0)