さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年02月15日

ラーメンチョコ


生チョコを作りたいときに、湯煎でチョコを溶かすと、うっかり分離してしまうことがあります。
そうなると、二度と元には戻らないわけで、がっかりも良いところ。
だからと言って、慎重にチョコの温度を測るなんて面倒なこともしたくないわけで…。
そういうときにはレンジで溶かしちゃうのが1番簡単。
チョコをバリバリ割って、生クリームと混ぜ、そのままレンジにかけちゃいます。
溶けてきたな~と思ったら、スプーンか箸でグルグルかき回します。
それを何度か繰り返して、クリームとチョコが一体化したら完成。
型に流して固めると、見事に生チョコになります。

ちなみに、先日作ったときには、レンジにかける耐熱容器にラーメンどんぶりを使用。
うーん、中華との融合ですね。


あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 00:18│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンチョコ
    コメント(0)