さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年02月14日

GOGOイナバ


『魔剣爻』プレイ日記 封剣士の狗編 vol.3
Moscow, Russia

 モスクワに入る前に、シャージャの支配率を上げておきましょう。
 初めから習得しているジャマダハルは2連打が可能ですが、フォームが独特。
 バズーカ等の打ち返しは難しそうですねぇ…(;´Д`A
 ちなみに2発目はノックバック効果があります。
 15%ではマハラタックルという突進技を習得。
 タメがあって、体ごと突っ込み、何故か急ブレーキを掛ける技です。
 30%で習得したのはスピンマハル
 アンドレイのローリングスワン以来の回転技ですよ(*´∇`*)
 威力はローリングスワンよりも格段に高いものの、隙は比較的大きいかな?
 60%で習得するバグナウは前進しつつ最大6連撃の出来る技です。
 飛扇の扇風六連斬と似たような攻撃ですが、コマンド入力はこちらの方が単純ですね。
 そして、100%でジャハンリング習得。
 4つのリングが前方に飛ぶのですが、自動追尾ではなく、かつ完全に正面に飛ぶわけではないので
 少々使いどころが難しいかも知れませんな。




 カティとの会話および、金沢総合学術研究所のやりとりは、1周目と変わらず。
 カティにより保護されていた相模所長ですが、そのイマージュは抜き取られています。
 それを元に戻すためには、天尊流星を倒すことが必要だとカティは言います。
 人間を支配しようとしている天尊流星を倒すことは封剣士、そして魔剣の宿命なのだとも。

 一方、金沢総合学術研究所では、ケイのイマージュの危機が判明。
 イマージュ研究の権威・ギネス博士の元へ向かえば、それを阻止できるかもしれません。
 そのことを魔剣に伝えるため、コウは石死病の蔓延する欧州へ旅立つことを決意しました。

 イマージュ世界。
 ケイは、父親を救うため、天尊流星を倒すことを決意しました。
 「相手が神でも構わない」と言い放ち、魔剣にも助力を求めます。

 お前、ついこの間、八卦に同情したばっかりじゃないか…(´Д`;)
 かなりエゴイストなんだよね、この娘。




 さて、モスクワステージがスタートですが、タージマハルで株を上げた稲葉郷で挑戦しましょう。
 …と思ったら、
 つ、強い……(;´Д`A
 このステージは、稲葉郷の独壇場ですよ。

 まず現れたのは、三十二卦キャノンですが、これは横移動しつつ落雷で撃破。
 続いて出てきた六十四卦ソードブレイカーの群れは、稲葉百雷で殲滅。
 そうして順当にトラックを開けて、テント内へ進入します。
 ステージを駆け回る六十四卦ローラーブレード稲葉百雷がありますから、近づく必要すらありません。
 そして、ボス格として登場する三十二卦グレネード
 こやつは、客席にいるとグレネード弾すら放たず、じぃっとしていますので、そこを落雷で狙い撃ち。
 一歩も動くことなく、グレネード撃破。
 Σ(゜Δ゜*) すげぇよ、稲葉!
 こいつ、遠距離戦にはもの凄く強いんですよね。

 ステージクリア後、ロンドンとイスタンブールへの道が開きました。
 どうする斬鉄剣!
 以下次号!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:01│Comments(0)魔剣爻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOGOイナバ
    コメント(0)