さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年02月06日

不運な鳥娘


『OZ-オズ-』プレイ日記 完結編 vol.15
【13話 崩れ行く幻】

 半透明の人々がフラフラと歩き回り、暴走族はパラリラと走り、白いデクリオは地震を起こす、そんなステージ。
 初っぱなのプレイで、かなり良いところまで行ったと思っていたのですが、エテリア獲得数でAとなり再挑戦。
 2度目のチャレンジでは、ボス戦で少々手間取り、クリアタイムがAになってしまいました。
 さぁ、3度目の正直です。




 始まってもすぐには、しもべが出てこないんですよね。
 アルミラ姐さんとレオン兄が、行き交う人々についてのコメントを述べてから、ようやく湧いて出ます。
 お勧めとしては、開始直後、フィールド中央まで直進し、すぐさま右へ曲がり、通路奥の宝箱を壊すこと。
 そうすると、黄エテリアを獲得して引き返したあたりで、ちょうどしもべが出現するので時間のロスがありません。
 半透明の方々に通常攻撃を当ててしまうと、こちらがダメージを喰いますが、1周目はナチュラルに
 しもべの攻撃を浴びまくっていたので、実感がありませんでした(;´Д`A
 ペナルティとして、吹っ飛ばされるよりもずっと頻繁に、しもべにぶっ飛ばされていたもので…or2

 しかし、このステージは、暴走ヴォロと言い、テセラタイプと言い、鬱陶しいのが多いですね。
 黴はテセラタイプが大っ嫌いなんですよヾ(*`Д´*)ノ"
 攻撃は当たらないし、必殺技もヒットしにくいし、見えないところから飛んでくるし…。
 さて、暴走族とベラトル軍団を倒すと、地震大好き・DECURIO=FRAMEAの登場です。
 こやつがジャンプすると、衝撃波で一瞬島村君たちが 「うっ…」となるので厄介(´Д`;)
 そして、混戦になると、やっぱり動きがスローになるんですよねぇ。
 うちのPS2ヤバいのかしら(;´Д`A




 ジュジュの元へと辿り着いた島村君御一行。
 ジュジュは苛立った様子で、島村君たちに目的は何なのかと詰め寄ります。
 それに対して、島村君は 「みんなを助けたいだけだ」と宣言。
 自分をも救おうとする島村君に、ジュジュは戸惑いを隠せません。
 そんなジュジュを見て、アルミラ姐さんは、「神への疑問と、神の支配力が拮抗している」と分析。
 アルミラ姐さんからの哀れみに、ジュジュは激高し、
「あたしを助けたいなら、ここで死んでよ!」
 そう叫ぶと、装甲形態と化して、島村君たちに襲いかかってくるのでした。





 ジュジュの配下はベラトル2体です。
 1体は遠距離攻撃型なので、そちらにねらいを定めます。
 そいつにが出たところで、レオン兄との合体必殺技発動。
 ベラトルもろともジュジュを吹っ飛ばしました。
 すると、普段ならすぐに空中受け身をとるはずのジュジュが、いつまでもアルミラ姐さんに蹴られています。
 それどころか、レオン兄にパス回しされて、「オラオラオラァ!」を喰らっているではありませぬか!
 あっという間にテンションゲージが高まり、Over Zenith準備完了。
 哀れなジュジュは、黴史上稀に見るコンボっぷりで撃沈したのでした。
 いやぁ…珍しいこともあるものだ(;´Д`A




 カテナに戻ったジュジュは、すべてを悟ります。
 ガルさんは裏切ったわけではなく、正気に返っただけだと知り、自らの罪を自覚するジュジュ。
 乾いた笑い声をあげるジュジュは、島村君の制止も聞かず、立ち去ってしまいました。

エテリア獲得数:S(49,383)
クリア時間:S(14:20)
瀕死回数:S(3)
難易度:S(Hard)
【総合ランキング:S】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:19│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不運な鳥娘
    コメント(0)