さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年01月16日

通称・栄光のスレイヴ


『魔剣爻』プレイ日記 人類の敵編 vol.9
Vatican City

 バチカン市国は、メシア教の総本山になっているんだそうですよ。
 メシア教って、女神転生の方では、しばしば出てきますよね。




 メシア教の教会ではないかと思われる建物内です。
 …いきなり四つ足で肌色の物体が横切ったんですけど。゜゜(´□`。)°゜。
 そうです、メシア教信者の登場です。
 やけに手足の長いマネキンのような女性の体が、四つん這いになっているのですが、
 その下腹部からは、もう1体男の上半身が生えています。
 どうやら、この男の方が本体で、女の方は自動人形なんだそうですよ。
 き、気持ち悪い……(ノд`)
 自動人形がグルグル回転することで宙に浮くことが出来ます。
 宙に浮いたまま斬りつけてくる攻撃と、地面をカサカサ歩きながらの攻撃が2種類。
 ガードしていれば当たらないので、順当に反撃していけば倒すことが出来ました。

 ところが問題はここから。
 窓にはまったステンドグラスをぶち破ってメシア狂信者が2体!
 慌てて部屋の隅に逃げたのですが、どうしても2体相手だとガードがうまくいかず…(;´Д`A
 幸い、さほど体力のあるタイプではなかったので倒せたのですが、この辺うまくやらないと
 今後困ったことになるんじゃなかろうか…。
 ただ、この2体との戦闘が終わると、もうステージクリアでした。
 もう一方の通路にあった 「この体ではうまく作動しない」と言われたスイッチの先にボスがいるんでしょうな。
 クリア後、リヨンへの道が開放されました。
 さて、このままリヨンへ進むか、放置しっぱなしのロンドンに向かうか…。
 どうする斬鉄剣!
 以下次号!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:59│Comments(0)魔剣爻
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通称・栄光のスレイヴ
    コメント(0)