さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2007年01月09日

気分は巨人国


『OZ-オズ-』プレイ日記 完結編 vol.10
【第9話 煉獄の彷徨】

 さりげなく島村君が夢にうなされるシーンが挿入されています。
 オズレンジャーは夢落ちだったのね(´m`)



 アルミラ姐さん、レオン兄とはぐれてしまった島村君。
 トトにこってり絞られて猛反省します。
 島村君やドロシーちゃんは、エテリアに好かれているから、その力を使うことができるということですか。
 “神々”がエテリアを吸い上げて使用するのとは、まったく別物ということですね?
 じゃあ、アルミラ姐さんやレオン兄はどうなんだろう?
 カテナは元々エテリアを使えるんだっけか? それとも、“神々”にそうされたのか?




 不安要素いっぱいのステージなので、島村君は金の首飾りと真銀のかたびらで完全武装(*´∇`*)
 ひとまず、レオン兄と合流するまでは、しもべたちを完全に無視して突っ走ります。
 必殺技が使えない状況で倒したところで、たかが知れていますし、時間のロスにもなりますからなぁ。
 2人が居ないと何にもできない…。 OZってよく出来たシステムだなぁ…or2




 …というわけで、あっという間にレオン兄と再会です。
 初めは無事を喜んでくれるレオン兄ですが、アルミラ姐さんが居ないと知って怒りを顕わに…。
 しかし、ぶん殴るのは思いとどまるあたり、ちょっと大人になってますな(´m`)
 まぁ、数百年生きてちょっとしか成長していないとも言えますが。
 それにしてもレオン兄、「俺が左手で殴ったら頭なくなっちまうぜ」って
 誰も左手で殴れとは言ってませんが…(´Д`;)
 右にしろよ、右に。




 2週目にレアアイテムを狙って、Hardモードで挑戦したこのステージですが、あのときは正しく惨敗…。
 しかし、今回はどうしたことか、かなりうまくいきました。
 必殺技の出るタイミングが良かったのか、パートナーが1名の割にはエテリア倍率が順調。
 さて問題は最後のモンスターハウスです。
 ……………負けそう(´Д`;)
 ここのデクリオ部隊は、やっぱりちょっとおかしいってば!

 以前は入り口側の壁を利用しましたが、今度は出口側の通路を利用することにしました。
 まず、サンドワームがずらりと並んだ壁をぐるりと回り込むようにして逃げます。
 そうすると当然デクリオが追ってきますが、ヤツらは足が遅いので、猛ダッシュで引き離しましょう。
 そのまま壁を回って、元の位置まで戻ってくると、前方に周回遅れのデクリオが居ますので
 遠慮なくガシガシ攻撃してやります。
 運が良ければ、壁の向こうで先発隊が引っかかってウロウロしてくれるので、尚安心( ̄∀ ̄*)
 この方法で、瀕死回数とエテリア獲得数は改善されたのですが…如何せんクリアタイムがネックです。
 評価Aなら、やりなおそうと思いますけれどBだったので……諦めようって思いました☆(*´∇`*)




 アルミラ姐さんを求めて三千里。
 迷子の島村君が情けない声を出すと、レオン兄がそれを叱りとばします。
 まぁ、「景気の悪い声出すな!」と言った直後に思い切り溜息吐いてるのは見逃してあげましょう。
 そんな2人の前に現れたのは、ガルさんです。
 オオカミさんとライオンさんで動物パーティーを組むのが夢だったんじゃよ~ヾ(´ε`*)ゝ

 「元気そうじゃねぇか、吹っ切れたのか?」と言うレオン兄に、「そう簡単に割り切れるか!」と怒るガルさん。
 いや…レオン兄は一瞬で吹っ切っていましたが……。
 寧ろ、自分の怒りを最優先にしていましたが………。
 そんな、ごんぶと精神レオン兄を余所に、ガルさんは3人が “神”に破れたことが気に入りません。
 理由は、島村君たちがあっさり倒されると、そんな彼らに負けた自分が道化になってしまう、と。
 本当にそんな理由だとすると、ガルさん結構ズレてる? ( ̄∀ ̄*)
 心配して来てくれたのに言い訳をしているなら、全然誤魔化せてませんよぅ。 ( ̄∀ ̄*) 
 それにしても、3話のトトとの会話といい、レオン兄は勝手に仕切られるのが嫌いなんですかね?
 肝心の仕切りはアルミラ姐さんに丸投げですけど。

エテリア獲得数:A(11,385)
クリア時間:B(22:22)
瀕死回数:A(4)
難易度:S(Hard)
【総合ランキング:A】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:38│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分は巨人国
    コメント(0)