さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年12月03日

ノコノコも居ないのに…


『OZ-オズ-』プレイ日記 完結編 vol.5
【第5話 忘れられた祈り】

 無理…(´Д`;)
 この無限増殖、何の意味があるんですか!?
 倒せば倒すだけエテリアが貰えるんですか? エテリア出す奴らは限られてるんですか?
 どっちにしろ、マリオじゃないんだから無限に増えなくたって良いんだぞ、お前ら!!!


 ちょこっと説明するとですねぇ…。
 Normalまでは、「各所に敵が居て、それを順次倒していく」という形のステージなのですが
 Hardになると、「小部屋を壊すと敵が無限に湧いてくるので適当なところで切り上げて進む」必要があるんです。
 (#゚Д゚) 阿呆かぁ!!
 ってほどゾロゾロゾロゾロと……
 切り上げ時がまったくもって掴めないので、クリアタイムが尋常じゃなく低評価になったりして、
 あっさり挫折しました…or2
 というわけで、以下はNormalでやりたい放題やった記録でありんす。



 子供たちを閉じこめている、元神殿に到着した島村君御一行。
 公式HPのネタバレQ&Aを見ると、“神々”は本来、実体を持たないのだそうです。
 必要に応じて、エテリアを大量に使用し、実体化するのだと言います。
 だとすると、初めて人間たちの前に姿を現したときには、もっと神々しい外見だったのかもしれませんね。
 あの恐竜やガラクタみたいな姿では、一時的にでも崇拝を受けられるとは思いがたい…。



 島村君:精霊の指輪・鼓舞の腕輪・真銀のかたびら
 アルミラ姐さん:ニワトリのとさか・闘魂の腕輪・金の首飾り・精霊の指輪
 レオン兄:闘魂の腕輪・銀のかたびら

 装備はこんな感じです。
 アルミラ姐さんにとさかをかぶせて、エテリア倍率の上限を高めます。
 レオン兄には闘魂の腕輪を着けて、テンションアップに貢献してもらい、
 島村君は鼓舞の腕輪で、とさかのリスクをカバー。
 ※ニワトリのとさか…テンションの減少が速くなるが、エテリア倍率上限が32倍にアップ
  闘魂の腕輪…テンション増加が10%アップ
  鼓舞の腕輪…テンション減少速度が5%低くなる
  精霊の指輪…黄エテリアの発生率が1.25倍になる


 デクリオは最後に合体必殺技で倒すことを心がけ、なるべくエテリア倍率を保持。
 最後のモンスターハウスまでに溜まったエテリアが、過去最高だったので期待が高まる…。
 さて、モンスターハウスです。
 ここはしもべが群れとなって襲ってきます。
 1つの群れを倒したら、次の群れが湧いてくる、という感じなので、群れを全滅させた時点で
 ある程度のテンションを維持していなければなりません。
 それさえ出来れば、稼ぎたい放題稼げるフィールドでもあります(*´∇`*)
 色々戦略はあるでしょうが、黴はいきなりOver Zenithを出して倍率を8倍に引き上げるのが好き。
 ただ、ストーリーモードではまだOver Zenithが使えないんですよね…。

 ここで便利なのは圧倒的に、レオン兄との合体必殺技です。
 テンションゲージをLv.2にしたまま次の群れが出現する地帯に突っ込み、現れた瞬間、
 レオン兄と共に必殺技をぶちかましてやれば、反撃する間も与えず粉砕。
 更には、そのときの勢いで、再びテンションがLv.2までアップするという嬉しいおまけ付き。
 反面アルミラ姐さんの必殺技は狙いを定めることが出来ないので、場合によってはヒット数が
 かなり少なくなってしまうのが困りもの。
 テセラタイプのしもべが多いときには、姐さんとの合体必殺技を使いますが、それでも
 テセラを撃ち落とせないことがあるんですよねぇ(ノд`)
 終盤、32倍にまで高まっていた倍率が消滅してしまい、悔しい思いをしましたが、まぁ良いでしょう。
 かなり満足の結果でした。
 次こそは鍛練を積んで、Hardモードでクリアするぞ!
エテリア獲得数:S(20,911)
クリア時間:S(12:19)
瀕死回数:S(0)
難易度:A(Normal)
【総合ランキング:A】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 10:59│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノコノコも居ないのに…
    コメント(0)