さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年12月02日

開店大売り出し


1日より、チャンネル北国tvがグランドオープンを果たしたようですが、早速問題も起こっているようですね。
CLOGに移行してから、ちまちました問題が多く発生していますね。
同じCLOGの、てぃ~だブログなんかは、問題にどう対処しているんでしょう?


まずはレイアウトが崩れること。
どうも、IE以外での確認作業をしていない…と言うか、問題があっても修正方法が解らないらしく
他ブラウザだと、レイアウトが崩れるケースが非常に多いようですね。

次いで、デザインを変えているblogに、Googleの広告および検索が表示されないこと。
かく言う、黴のblogもデザインを変えておりますので、広告は非表示になっています。
チャンネル北国tvの管理側は、あまりパソコン自体に詳しくないのかもしれませんな。

そして、これはプレオープン時からの不具合なのですが、TBが文字化けして読めない…。
管理側は、TBの一斉送信ツールを用いると文字化けする可能性があり、それには対処しないと言っています。
TB元の文字コードも関係しているような気がしているのですが…。

やっぱりまだ移行したてで落ち着かないんでしょうか?
それとも、前任者と比べて今のスタッフに技術や知識がないのでしょうか?
いずれにせよ、ちょこっと不安ではあります(;´Д`A

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:14│Comments(0)さぽろぐ(北国TV)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開店大売り出し
    コメント(0)