さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年11月12日

頂点を超える!…はず


『OZ-オズ-』プレイ日記 完結編 vol.1
【第1話 目覚め】

 序章は変わらずなので省略して、いきなり1話から入ろうと思います。
 もう3周目ということもあるので、なるべくHardモードでプレイしますが、何せ黴ですから
 無理なときは無理とはっきり言います。



 ドロシーちゃんを裏山へと逃がし、自分は村人を救出に向かう島村君。
 このとき着ている緑色の服は、2周目から“フィールの普段着”としてコスチュームチェンジ出来ますが
 …………格好悪い(;´Д`A
 いや服の形は別に良いんですけど、何か “面倒になったから一色に塗っちゃった塗り絵”みたいな…。
 それはそれとして…島村君が到着したとき、既に村は焼かれています。
 装甲形態で悪さ満点のアルミラ姐さんに抗議の声を上げる島村君。
 そんな島村君に目を付けたアルミラ姐さんは、その実力をはかろうと打ち掛かりました。
 それを阻んだのは本性を現したトト。
 途惑いながらも、トトの力を借り、レクスを纏う島村君なのでした。



 ここは難易度選択が出来ないのでNomalです。
 初プレイのときには、アルミラ姐さんに回り込まれるとロックオンが外れて、あわあわしたっけ…。
 ちょっとは成長しましたよ。
 ノーガードで突っ込んで連続攻撃をかまし、姐さんが吹っ飛んだらエアレイドで追撃します。
 これで難なくクリア。


 姐さん、無事に “神々”の呪いから解放されました。
 解放エフェクトは、御使いに生えた翼がバラバラに散る、というものです。
 これは、所謂天使=御使い=神々の創造物、ということなんでしょうか?
 翼は、“神々”の支配の象徴なのかな?
 一般的に清く美しいものの象徴として扱われている翼が呪いであるというのは面白いかも。
 “堕天”によって元の人格を取り戻せる、と。
 ま、黴の勝手な想像ですけどね。
クリア時間:S
難易度:A
【総合ランキング:A】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:22│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂点を超える!…はず
    コメント(0)