さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年11月01日

飛べない火竜


『OZ-オズ-』プレイ日記 バッドエンド編 vol.7
 再会~レオン兄ver.~です。
 黴はどっちかと言うと、アルミラ姐さんが助けに来てくれる方が好きですヾ(´ε`*)ゝ
 男2人がまごまごしてるところに、颯爽と現れた1周目がインパクト強すぎて…。

【第12話 仲間】
 やっぱり今回のタイトルバックは、アルミラ姐さんと島村君でした。
 島村君の体勢は変わらずで、レオン兄の代わりにアルミラ姐さんが美しく立っていらっしゃいます。
 スタート直後にアルミラ姐さんが、「神はもうこの場所にはいないようだな」と言ったので
 ここが9話のボス戦の場所だと初めて気づきました…(´Д`;)

 ガルさんもジュジュと同様、“神”の力に押され、洗脳されそうになります。
 ここで旧OZが洗脳に抵抗し、新OZは呑まれそうになるのは何故なんでしょうね。
 精神的なものなのか、はたまた以前にレオン兄が言ったように、能力が上なのか…。
 まぁ、パートナー入れ替えのためなんでしょうけど。
 さて、ここでいよいよレオン兄が合流です。
 アルミラ姐さんと比較すると、ちゃんと走ってくるときの速度に違いがあるんですよね。
 うん、カッコイイですよ。カッコイイんですけど………
 姐さんの方が見栄えが…(ゲフンゲフン
 フォルムのせいか、モーションの速度に違いがあるせいか、姐さんの方がムービー全体に
 勢いがあるような気がするんですよ。レオン兄はどうしても少々もったり感が…。
 それともか、初めて見たときのアルミラ姐さんver.ムービーで興奮しすぎたのかも…(;´Д`A

 せっかくの装甲形態ですが、瀕死回数もクリアタイムもまだまだ足りないのでひたすら放置。
 2度ほど「ボス戦からリトライ」したところで、ようやく勝負です。
 吃驚することに、レオン兄との合体必殺技を撃った後、Over Zenithを放つと、
 マリゲは空へ飛び立つことなく倒れてしまいました(;´Д`A
獲得エテリア:C
クリア時間:B
瀕死回数:D
難易度:A
【総合ランキング:C】





【第13話 崩れ行く幻】
 英知のかけらを取っていなかったので回収に向かいます。
 地震を起こす白いデクリオのフィールドに2つある転送機のうち、左側へ入ります。
 そこから次の転送機のあるフィールドへと向かう道の途中、地図にだけ表示されている袋小路があります。
 そのポイントで壁に向かって突っ込むと、すり抜けて中に入れるのですよ。 吃驚ですね。
 このステージに入ってから何か弱いな…と思っていたら、コスチュームしか装備していませんでした(;´Д`A

 今回の相手はジュジュ。
 ガルさんのときには床の紋様が緑に光っていましたが、ジュジュの場合は赤っぽい感じ。

 ちょっとエテリアを取りすぎたかもしれないので、ここで瀕死回数をたっぷり稼ぐことに。
 ジュジュの小馬鹿にしたような勝利台詞を聞くこと、おそよ5回。
 クリアタイム50分くらいで終了です。
獲得エテリア:B
クリア時間:D
瀕死回数:D
難易度:A
【総合ランキング:C】





【第14話 迷宮】
 今回は、真っ先にオルドを壊すことにしたので、幻影云々は関係なし。
 オルドさえ壊せば、もの凄く簡単なステージだったんですね。
 脇道で英知のかけらを取ったこと以外は、特筆することもなく終了です。
獲得エテリア:C
クリア時間:D
瀕死回数:D
難易度:A
【総合ランキング:C】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 11:12│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛べない火竜
    コメント(0)