さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年10月29日

背負いわんこ


『OZ-オズ-』プレイ日記 バッドエンド編 vol.6
 ガルさんが仲間になりました。
 『OZ-オズ-』のゲーム構成って本当に面白いです。
 アルミラ姐さんとレオン兄のどちらか一方とはぐれ、代わりにジュジュとガルさんのどちらかが参入。
 これだけでも4通りの組み合わせになるわけですよ。
 しかも、その間のムービーでは会話内容がそれぞれの個性を反映したものになっているので
 エンディング制覇のために何度かプレイしていても、その都度、新鮮味があって良いです~。



【第10話 造られしもの】
 というわけで、今回からガルさんが参戦です。
 体力8・攻撃力7という、島村君の最大値に迫るほどの実力を持っていますが、
 難点は装備出来るアイテムが1ヶのみということでしょうねぇ。
 さぁて…何を装備させようか……。
 そう言えば、ガルさんにも専用コスチュームがあるはず………
 (; д )  ゚ ゚ ぬぉぉ!?何ですか、これ!?
 コロクの着ぐるみコゴロウの着ぐるみですって!?
 トトに生成を依頼するのが早かったこと早かったこと。
 さっそく黒犬・コゴロウの着ぐるみを装備させます(*´∇`*)

 やっべぇ…可愛すぎる(。-_-。)
 2mくらいあるガルさんが、巨大な着ぐるみを着てますよ…。
 犬の着ぐるみの口から、狼の顔がチラッと覗いてますよ…。
 背中の風呂敷に、風呂敷背負った犬が入ってますよ…。
 何だって、こうカビのツボというツボを突いてくるんでせうか……。
 せっかくなので、姐さんにはロビーの着ぐるみを、島村君にはニワトリのとさかを装備させ
 着ぐるみ(?)三人衆の出撃と相成りました~ヾ(´ε`*)ゝ

 ガルさんとの合体必殺技は、発動させたポイントを中心として炎と雷が波状に発生するというもの。
 地面を這うようにして伸びるので、アルミラ姐さんより確実にヒットしますし、威力もかなりのもの。
 パスは、やや乱暴な気もしますが、ジュジュのトリッキーなものよりは格段に受けやすくなっています。
 ジュジュの場合もそうですが、うまくキャッチ出来ないときには、島村君→ガルさん→姐さん→島村君、と
 楽な相手からパスして貰えるような回し方にすると良いでしょうね。
 また、装備せずとも再生の護符と同様の効果が発揮される、という変わった特性を持っているようです。
 テンションがLv.1以上のときに、少しずつ体力が回復していました。

 “神々”が島村君たち3人に似せて拵えたPSEUDOLUSが登場です。
 レオン&ジュジュの場合は、ジュジュが解説していましたが、アルミラ&ガルムではアルミラ姐さんが解説役。
 アタマの良い順ですかぁ?(*´∇`*)
 やばいぞ、レオン兄…。
 しかし、アルミラ姐さんも、「戦わせるためか、他の目的があるのかはわからん」と言っていますが
 こう自信たっぷりに言われると、ジュジュのときと違ってツッコミの入れようがありません(;´Д`A

 ガルさんのエアレイド攻撃はボディプレスですが、着ぐるみでやられると、えらい可愛いっす…。
 わんわんとウサちゃんが縦横無尽に走り回る中、1人ボーッとしている島村君(withニワトリ頭)。
 2人にめちゃめちゃ怒られます(ノд`)
 でも仕方ないのよ。瀕死回数とクリアタイムを稼がねば…。
獲得エテリア:D
クリア時間:D
瀕死回数:D
難易度:S
【総合ランキング:C】

 戦闘後の会話で、アルミラ姐さんが、「カインは3年前に見つかって粛正された」と言っていましたが
 これってレオン兄も言ってましたっけか?




【第11話 甦る意志】
 一旦、上へ戻るかと聞かれた島村君。
 アルミラ姐さんのときには、「ダメだ!」を選んだので、今回は「そうだね」と言ってみます。
 すると、ガルさんに「貴様ら、レオンを見捨てるというのか?」と咎められました。
 しかし、アルミラ姐さんが
これだけ騒ぎを起こしても姿を見せないので、もうここには居ないだろう」
 ………何か、騒ぎのあるところに現れる、みたいな言い方されてるんですけど。
 アルミラ姐さんに対するレオン兄の言葉と比べると、どうにもこうにもアタマ悪…(モゴモゴ

 ここでC評価をとるのは、なかなか難しかったです…(´Д`;)
 何故って、エテリアを稼がないように…とか、瀕死回数を稼ぐように…とか、考えていると
 あっという間に転送装置が破壊されてゲームオーバーになってしまう…or2
 仕方がないので、難易度をEASYにして、全員に狩人の指輪装備。 部隊全滅後、30分くらい放置。
 という作戦で見事にCランク獲得です。

 戦闘後の会話でガルさんがトトに
「黙れ!ネコ風情が!」
 と言っていたのが、別の意味に取れてしょうがない…。
 いや、レオン兄の「クソネコ」と同じくらいの意味だとは解っているんですけどね。
 わんわんだからネコが嫌いなのかと思ってしまう…(。-_-。)
 もう今度から、ガルさんのアイテム枠は着ぐるみで固定ですよ。
獲得エテリア:A
クリア時間:D
瀕死回数:D
難易度:B
【総合ランキング:C】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:49│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背負いわんこ
    コメント(0)