さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年10月18日

OZ陸上部


『OZ-オズ-』プレイ日記 バッドエンド編 vol.4
 6話では無駄に苦労して瀕死回数を稼いでいましたが、7話になって少し利口になりました。
 さっさと進んで、ボス戦で放置すれば良いんですね(;´Д`A
 それなら全滅しても、「ボス戦からリトライ」が使えます。

【第6話 新たなる頂点】
 まぁたエテリアをがばがば取ってしまいました。
 2回ほどリトライしてます。
 小部屋を一切無視し、最上階への階段を駆け抜けます。
 そして最後の扉手前でひたすら時間つぶし。
 アルミラ姐さんに何度 「考え事か?」と聞かれたことか…。
 最後の小娘・犬っころ戦では、瀕死回数を稼がなければいけないので、ひたすらフィールドをぐるぐる回ります。
 ○ボタン押しっぱなしで2人を引き連れ、回り続ける島村君。
 その背後でジュジュの「切り裂け!」という掛け声が定期的に響き、そのたび最後尾の人がダメージダメージ。
 その人物が脱落すると、次の最後尾が攻撃を受け…。
 地獄のランニングみたいなことになってますけど…(´Д`;)
 どこの体育会系ですか…?
 たっぷり2人が瀕死になったところで、一気に反撃開始です。
 6話のジュジュはHARDになってもエアレイド攻撃一発でひるむので簡単にテンションが稼げます。
 ガルさんフラグ目指して、ひたすらジュジュをボコった結果、ジュジュ体力ほぼ0、ガルさんほぼMaxに。
 恨んでくれるなよ…。
獲得エテリア:D
クリア時間:D
瀕死回数:D
難易度:S
【総合ランキング:C】





【第7話 テオロギア】
 英知のかけらを取り損ねているので、漁業に勤しむことにします。
 溶岩の中から魚が飛び出してくるポイントで、魚めがけて武器を振り、奴らを打ち落とすことに成功したら
 ちょびちょびと攻撃し、英知のかけらを探します。カビは2匹目でゲットしました(*^-^)
 今回のお相手はガルさんですが、詳しいリポートは3周目に回します。
 「ヌゥゥン!」という掛け声を余所に、瀕死回数とクリア時間を稼ぐためにひたすら島村君を放置。
 アルミラ姐さんとレオン兄が怒りの声をあげるのを横目にボーッとしています。
 当然、全滅してガルさんに「はっ!その程度の力で神に挑むなどと笑止千万!」と言われてしまいます。
 ボス戦からリトライを選択し、再び放置…と思いきや、今度は業を煮やしたのか2人がガルさんを…!
 一瞬焦ったのですが、ギリギリCランクでした(;´Д`A
獲得エテリア:D
クリア時間:B
瀕死回数:C
難易度:A
【総合ランキング:C】





【第8話 顕現】
 今回は休憩中の会話がレオン兄とでした。
 ふむ…合流出来ない相手と話をすることになるのね。

 怖くないのかと聞く島村君に、自分の闘争本能強化について語るレオン兄。
 しかし、「アルミラがアタマいいのもそうだし」という言い方は如何なものか。
 お前、何歳だよ…(´Д`;)
 アルミラ姐さんver.と比べると、どうにもこうにも解説が……知性を感じさせてくださいレオン兄。
 闘争本能が強化されたということは、知性が弱化したというわけではないんですよ?

 開始直後、後ろを振り向くと、英知のかけら入り宝箱があります。
 フェイントも良いとこですよ(´Д`;)
 あとはボス戦で数回ゲームオーバーさせるだけで、見事Cランク獲得。
 “ボス戦からリトライ”が無ければ、どれだけ苦労することか…。
獲得エテリア:C
クリア時間:D
瀕死回数:C
難易度:A
【総合ランキング:C】






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:14│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OZ陸上部
    コメント(0)