さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年10月17日

偽海老登場


『神業-KAMIWAZA-』プレイ日記 vol.12
 有名になると、海老さんを語る輩まで現れるみたいですね。
 …と思ってたら、外見そっくりじゃないか(´Д`;)
 偽物って…そう言う意味?

【模倣犯現る!】
目的:偽物の懐から宝をすべて奪い懲らしめる
獲物:盗品の数々
場所:やしゃらぎ大社
相場:9378文

 海老さんの偽物が出たようです。
 やしゃらぎ大社でウロウロしているそうなので、退治しに行きましょう。
 と、大社に入ったところでムービーが2つ。
 藍之助の兄貴が、大社の賽銭箱に腰掛けています。
 兄貴に駆け寄った海老さんは、足下の獲物に気が付きました。
 ちょっと拝見…と荷物の中身をあさる海老さんですが、出て来たのは白玉屋の品物。
 藍之助の兄貴を責める海老さんですが、兄貴は「問題なかろう…」と呟いて立ち去ってしまいました。
 兄貴、荷物置いてってるよ…?


 火付盗賊改方御頭に、黒っぽい服の同心が何やら報告しています。
 曰く、江戸の盗賊は粗方片づけたとのこと。
 水色同心よりもキリッとした顔つきの彼ら、御頭直属同心が参戦です。
 こいつは手強そうですね……。


 9000文以上、持っているので風呂敷が満杯になっても盗りきれず…。
 そこで、盗人屋にてファミ通丸を購入!
 派手派手しい大風呂敷だそうですよ(´m`)

 偽海老さんは大社の境内をグルグル回っています。
 警戒アイコンが緑でも、偽海老に見つかると、攻撃されますので御注意を。
 まずは、偽海老の周囲に誰も居ないポイントで、変装状態のまま近づきます。
 不審状態になったら、即座にジャストステルスから素敵スティール!
 正 盗 防 衛で盗めるだけ盗んでしまいましょう。
 一度では盗みきれず、確実に発覚状態になりますが、慌てず急がず偽海老を逃がしてやります。
 発覚状態のまま、うろちょろするのは得策ではないので、一旦、気配アイコンが通常状態に戻るまで待機…。
 気配が戻ったら、再び偽海老を追います。
 まぁ、追っていたら結局、先ほどと同じ、心の巣の前に来たんですけどね…。
 ともかく、もう一度素敵スティールだ!

 (; д )  ゚ ゚ 海老さん炎上!?
 盗んだ荷に、何らかの発火物が入っていたようで、偽海老・海老さん共に全身が燃え上がっています。
 しばらくしたら消火しましたけど………危ないって…or2

 そんなハプニングもありつつ、偽海老の懐から一切合切スリ盗ることに成功(*´∇`*)
 しかも、ほとんどすべてを素敵スティールで盗んでいるので、金額も割増されています。
 結果、13000文を超える盗品を獲得いたしました。
 しかし、勇んで盗人之湯に戻ったところ、ちょっとがっかりなムービーが…。

 義賊の噂を聞かなくなった、と話す町人たち。
 評判になった藍三団も、今では金のあるところから見境無く盗んでいると言います。

 何だか雲行きが怪しくなってきましたね。
 海老さんは、人気100なのになぁ…。
 それとは関係ないイベントムービーなのかしら。
稼ぎ:13146文
人気:100%
人相:見られなかった

 よ、予想刑罰が死罪に! (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)




 ここで2つの意味深なムービーが入りました。
 まずは自宅に戻った際、兄貴から「やしゃらぎ大社にて待つ」との置き手紙を見つけるムービー。
 続いては、盗人之湯で同心たちが、牢獄内に持ち込まれた、三角城のお宝の噂をしているムービー。
 うーん、どっちの方向にも進みたくない…(;´Д`A




 また、すずなの容態にも変化がありました。
 先ほどのネタで一気に所持金が30000文に膨れあがった海老さん。
 5つほどまとめ買いした万病の薬を、まとめてすずなにあげてみました。
 すると、次に自宅に戻ったとき、すずなが立ち上がって食事の支度をしているではありませんか!
 だいぶ良くなってきたらしいすずな。
 でも、部屋の隅っこに立って待っているのはやめようね、何か怖いから…(´Д`;)
 と思ったら、その日の夜に、「すずなの様子が心配だ」とのテロップが出て、病状が悪化。どうなってんの…(ノд`)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 11:37│Comments(0)神業-KAMIWAZA-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偽海老登場
    コメント(0)