さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年10月14日

紅天人情物語


『神業-KAMIWAZA-』プレイ日記 vol.11
 ムービーが入り、その直後ネタの市にネタが並ぶことがあります。
 今のところ、受けることで何か特別なことがあるのかどうかは未確認ですが
 何となく解決したくなるのが人情というものですよね(*´∇`*)



【形見を取り返せ】
目的:形見の品を取り返し民箱へ
獲物:おっかさんの形見
場所:紅天通り
相場:2400文

 零村に戻ったときに挿入されたムービーが事件の発端。
 地蔵の足下にうずくまり泣き声をあげる村娘。
 何でも母親の形見を商人に奪われてしまったそうです。
 これは取り返してあげなければならんでしょう。

 向かうは悪名高き越黒屋。
 地図上の赤丸を目指していくと、階段奥か、2階の突き当たりなのですが………
 何処にも無いよぉ。゜゜(´□`。)°゜。
 武士たちの目をかいくぐりかいくぐり、上へ下へと駆けずり回りますが、どう見たってそれらしいものは無し。
 これだ!と思って盗んだものも、単なる飾り物だったりして…。

 と、ここで廊下に薄緑の着物を着た女性を発見。
 ………脱がせたい。
 衣はがし・陰を覚えたばかりの海老さん。 やってみたくて、しょうがないの…。
 早速、彼女に近づき、正 盗 防 衛で所持品を一切合切奪い取ります。
 奪い取ったところをばっちり目撃されて大騒ぎになりましたが、まぁ気にしなーい(´Д`;)
 女性が気絶から覚めたら、再度スリ盗りを試みると………
―効果音と共に、女性の体が、まるで湯煙のようなものに包まれます。
 次の瞬間、女性は布を体に巻き付けた風呂上がりスタイルに…。
 「見ちゃイヤ~!」という台詞と共に、女性はその場から逃走するのでした―
 チッ(・д・) 露出が少ないっつーの
 本来ならフィールドの外へ逃げていってしまうらしいのですが、運悪く逃げた先が窓の外だったため、
 桟に引っかかってしまい、いやいや言いながら延々と走り続ける可哀想な女性…(;´Д`A

 新技の効果は拝めましたが、目当ての品はやはり見つからず。
 そろそろ眠くなってしまったカビ、そのまま電源をぷちっと切って就寝してしまいました。




 さて、形見奪還の2日目です。
 しかし、ひょんなことから形見の場所があっさり発覚しました。
 越黒屋前の通りには、大抵同心が1人行きつ戻りつしているのですが、そやつを避けるために
 脇道へ逸れて、突き当たり部分で待機しておりました。
 すると、越黒屋の塀の下から、紅い何かがチラッとのぞいている…。
 気のせいかと思いましたが、主観視点にして塀から少し下がると…確かに見える。
 慌てて獲物情報を見たところ、地図上の赤丸(獲物位置)と青丸(海老位置)がぴたりと重なっています!
 Σ(゜Δ゜*) こ、これだぁぁ!!
 越黒屋の入口から、そっと中を覗いてみると、家と塀の間に隙間があり、奥へ進めるようになっています。
 こりゃもう、間違いないでしょう。

 赤武士2名が越黒屋の玄関を護っています。
 運良く1人が居眠りをし始めたので、すかさず飛び出し、ジャストステルスで視線をかわします。
 そのまま家と塀の隙間をくぐり抜け、□ボタンを押すと…、一 盗 両 断!!
 見事、素敵スティールで、おっかさんの形見を取り返しましたぁ(*´∇`*)




 素早く、門から敷地外へ逃亡し、変装を解く海老さん。
 悠々と鳴州町へ帰り、換金箱へ荷物を蹴りこみます。
 やったね!
 ……………あれ?何で獲物の価値が下がってるの?
 (*´ェ`) …………………あ。
 入れるのは民箱だった…。゜゜(´□`。)°゜。
 最後の最後で大ポカですよ…or2
 …同じルートでやり直しました。
 せっかくの素敵スティールが無駄にぃ…。
稼ぎ:0文
人気:100%
人相:見られなかった

 村娘が喜ぶムービーが入りましたよ。
 えがったえがった。
 民箱を前に天国のおっかさんに報告する村娘。
 おっかさんの形見が戻ってきたのは義賊さんのおかげだ、と。
 それを物陰から聞いていた海老さん、そっとその場を立ち去ります。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 10:22│Comments(0)神業-KAMIWAZA-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅天人情物語
    コメント(0)