さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年10月07日

出口が下とは限らない


『ESCAPE PLAN』 プレイ日記 vol.20
 今回から、『ブンブン』 というコスチュームにしました。
 これ、もの凄く好みです。
 リルは養蜂ルックで、ラージがミツバチちゃんというスタイルで、特にラージが可愛い(*´∇`*)
 ラストまでこれで行ってみようと思います。




【STAGE67: 度胸試し】
 珈琲を飲めますが、できることと言えば、落下することだけ。
 落下した先には、壁から突き出ている障害物が2つあり、その下には少々隙間のある2枚の板。
 板の更に下にバブルが浮いていて、バブルの数は常に4つに保たれているみたいです。
 てっきり、このバブルを上に持ってくるのだと思って、色々やってみましたが、うまくいきません。
 かと言って、安易に落下するのは自殺するようなもの………Σ(゜Δ゜*) あっ!
 そっか、バブルを持ってくるんじゃなく、リルをバブルに落っことすんだ。

 邪魔になるのは、左側の障害物なので、珈琲ダッシュで落下した後、
 急いで画面を移動させ、タップで引っ込めます。
 後は落下位置の問題……Σ( ̄ロ ̄lll) 腹打った!!
 あ、あれ……? 生きてる………。
 明らかに板にぶつかったのに破裂せず、にゅるんとバブルに吸い込まれました。
 よく解らんがラッキーなのか?
 バブルをフリックして下ろし、ダブルタップで割ります。
 リルをゴールに向かって歩かせればゴール。


 度胸試し : 8,483
 タイム : 00:31.86
 ★★★




【STAGE68: ポークバック】
 足場が縦横に幾つも並んでいます。
 背面タップしたら出っぱなしのタイプと、一定時間で引っ込んでしまうタイプが混在。
 ゴールまでのルートを決めて、タイミング良く足場を出して進んでいく感じですね。
 なるべく出っぱなしの足場を辿っていけるように考えました。
 うん、割と楽なステージだな。


 ポークバック : 8,784
 タイム : 00:37.71
 ★★★




【STAGE69: 湯加減いかが?】
 また熱々の砂が敷いてあります。
 タップすると引っ込む障害物が3つ並んでおり、これを引っ込ませながら進むのでしょう。
 ただ、ここにも大きなファンがありますね。
 何の意味があるんだろう?と思って、取り敢えず回していると、
 気のせいか砂の色が黒っぽくなったような……。
 ファンを止めると、白っぽく描写された部分が増えていき、湯気が立ってきました。
 あ、そっか…ファンを回すと砂の温度が下がるのか。
 ってことは、前に砂が出てきたステージも、ファンを回してなかったら死んでたんだろうか?

 今更気づいた砂の特性を利用し、温度を下げてからリルを進ませます。
 アチアチ…と慌てながら進んでいくリルに合わせて、障害物を除去。
 歩みが遅くなる分、タイミングがシビアですが、何とか通過できました。


 湯加減いかが? : 8,366
 タイム : 00:23.70
 ★★★




【STAGE70: ハサミに注意!】
 ハサミっていうか、昔のSFに出てくるロボットの手みたいな構造で、
 それがガションガションと出てくるのを避けつつ、進まなければいけないみたいです。
 空気タンクを使ってバルーン化し、ゆるゆる上昇。
 最上部まで付いたら、ヒツジがベルトコンベアの上を流れています。
 コンベアの上には押すと引っ込む障害物があるので、これを引っ込めて、おならで水平移動。
 もう1つの空気タンクのところに着地して………で?
 ヒツジが落下していく先は、床一面が棘になっています。
 そこにドアだか鉄扉だか判らないものがあるのですが、これは……開かないのか?
 どうにかしたら開くだろうか、と試行錯誤するも、動く気配がありません。
 すっかり思考が固まってしまい、しばらく考えた結果、天井に出口があった(´Д`;)
 灯台もと暗しとは、このことですね。
 空気吸って上昇するだけでOKでした。


 ハサミに注意! : 8,049
 タイム : 01:14.14
 ★★★





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:17│Comments(0)ESCAPE PLAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出口が下とは限らない
    コメント(0)