さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年09月25日

藍色の財布


『神業-KAMIWAZA-』プレイ日記 vol.6
 藍之助の兄貴が財布を落としたり、藍之助の兄貴に悪臭の原因を突き止めろと言われたり、
 今回は兄貴絡みの仕事が多いですね。………財布を落とさんでくださいよ、兄貴(´Д`;)

【アレさえあれば…壱】
目的:零村の大切なものを盗り返して逃亡する
獲物:大切な巾着
場所:紅天倉庫
相場:1300文

 盗人の針金が必要だ、というネタだったので、今まで受けられませんでしたが、早速挑戦です。
 と、紅天通りに入ったところでムービー発生。
 通りで立ち話をする商人たち。
 自分たちの財を狙う藍三団を忌々しく思っているようです。
 憎々しげに藍三団を罵る商人は、「義賊を気取っても、いつか化けの皮がはがれる」と言い捨てます。

 倉庫の前に同心が居ましたが、見張りではなく巡回だったようで、あっさり何処かへ行ってしまいました。
 戻ってくる前に…と急いでクロガネの鍵を開けましたが、厭な予感がしたので
 解錠直後に扉から距離を置いたところ、ちょうど扉の裏側に見張りの同心がやってきたところでした。
 ((( ;゚Д゚))) あ、危ない……
 その同心の死角から倉庫内に侵入したのは良いのですが、目的の蔵の影で、この先どうすべきか暫し迷う…。
 結局、同心が入口の方へ行ったときに、急いで解錠することに。
 そっと様子を伺い、同心が向こうへ歩き出した瞬間、鍵に飛びつく海老さん。
 当初は順調に解錠作業をこなしていた海老さんですが、ラスト一発がなかなか決まらない…!
 結局、解錠と共に見つかる…(´Д`;)
 「御用だ!」と向かってくる同心ですが、向き合ったところ、所持金は10文…。
 これは行ける!と無理矢理スリ盗り、気絶させてしまいます。
 貧乏同心の全財産を奪う非情な海老さん、まんまと蔵内へ。
 パッと見回した限りは、何もなかったのですが、棚と壁の隙間に落ちていました、巾着が。
 急いで盗み、倉庫の外へと脱出しますが、帰りも同じ同心に見つかりました…or2
稼ぎ:0文
人気:93%
人相:見られなかった

あれ…?見られてない……。
何かよくわからんな、この基準(´Д`;)




【俺の財布知らんか?】
目的:藍之助が鳴州町に落とした財布を見つけ出す
獲物:財布
場所:鳴州町
相場:不明

 兄貴……(´Д`;)
 盗人が財布を落とさないでくだされ…。
 位置的には、「めし処」付近だったのですが、それらしいところを探しても、微妙に地図の位置とズレています。
 どう考えても、地図で示された場所は入れません。
 これはもしかして、地下通路…?

 鳴州町には有事に備えてとかいう理由で地下通路が巡らされています。
 地上と繋がっているのは3カ所。
 ①米蔵の地下
 ②シロガネの鍵が掛かっている蔵
 ③盗人之湯方面にある商人屋敷の畳(他と色が違う部分)
 楽に侵入出来るのは①なので、早速米蔵へ向かいます。
 そのまま通路を奥へ進むと…ありましたありました。
 藍之助の兄貴が落とした財布が、通路の真ん中にポツンと。
 ようし、これを届けてあげれば喜ぶぞ…………
 (; д )  ゚ ゚ 中身が1文!?
 兄貴………or2
稼ぎ:素敵点2000点
人気:93%
人相:見られなかった

コレクションで、『藍の財布』の説明を見ると、「中身がない。彼が彼でなくなった理由とは…」とありました。
藍之助の兄貴、一体どうしちゃったんでしょうね。
改方の親分が兄貴を追ってきたのと何か関係あるのかな?




【腐敗臭の謎】
目的:腐敗臭の正体をつきとめ、取り除いて他の地まで運び出す
獲物:においのもと
場所:やしゃらぎ大社
相場:不明

 藍之助の兄貴から提供された情報です。
 何だか一風変わったネタで面白そうなので受けてみると、誰にも見られてはいけない “隠密ネタ”だとか。
 じゃあ、このネタを受ける前に貯めた素敵点が役に立つかな?
 換金所に遠くから風呂敷を蹴りこむと、獲物の値段に拘わらず1000~1400素敵くらい貰えます。
 暇なときには、団扇や座布団を盗んでは入れ、していると結構簡単に稼げました。

 というわけで、おやっさんにお願いして、引き篭もり踏み段の心を習得。

 においのもとがあるのは、大社左手にある 【心の巣】の真上に位置する小部屋のようです。
 境内は警戒アイコンが緑なので、素顔で彷徨いていても無問題。
 【心の巣】の裏手から境内へ侵入すると、黄武士が1人居ましたが、海老さんを見ても
 「何かあるの?」と呟くだけで行ってしまいました(´m`)
 目的の小部屋へ通じる渡り廊下の前には青武士が1名。
 しかし、時折居眠りしているので、簡単に侵入できました。
 おまけに、普段は誰かしら居る小部屋が、今回は無人。
 こんなに楽で良いの…?(;´Д`A
 お目当ての、“においのもと”の他、幽霊掛け軸など多数盗み、あっさり脱出です。

 どうやら、においのもとの正体はくさやだったもよう。
 藍之助の兄貴、何故こんな依頼を…(´Д`;)
 においはきついが珍味なのでいただいておこう、という海老さんですが、臭いのは厭なので、さっさと換金です。
稼ぎ:1940文
人気:93%
人相:見られなかった

くさや、1250文もするんですけど… Σ(゜Δ゜*)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:53│Comments(0)神業-KAMIWAZA-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藍色の財布
    コメント(0)