さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年09月17日

くろぴかりゃーVS.やみぴかりゃー


『神業-KAMIWAZA-』プレイ日記 vol.3
 「村のみんなに好かれるにはどうしたら良いんだ…」などと盗人とは思えない悩みを抱いていた海老さん。
 努力の甲斐あってか、徐々に民衆からの人気が上がってきたようです。

【無くした財布を探して欲しい】
目的:見つけた品を民箱へ
獲物:財布
場所:鳴州町
相場:不明

 ひとつ民衆のためになることでもしておこうかな、と引き受けた失せ物探し。
 初期の依頼ですし、失せ物とは言え、きちんと地図に記載されるので無問題。
 鳴州町の店に入って、大樽に上れば、ありましたありました。 財布確保です。
 それを民箱に入れるため、零村に向かう途中、道ばたに白菜やカボチャを乗せた台が…。
 これもロード画面のヒントで、食べ物を民箱に入れると喜ばれるとあったので、こっそり盗んでしまいましょう。
 勇んで零村へ向かうと、ここでムービー発生。
 民箱の前に佇む藍之助兄貴。
 いきなり獲物をリフティングし始めたかと思ったら、民箱めがけてシュートを放ちます。
 一直線に民箱へ入る獲物。
 それを見て海老さん、いたく感動したもようです(;´Д`A

 海老さんも、村人に見られないように民箱に風呂敷を蹴りこんで、任務終了です。
稼ぎ:0文
人気:34%
人相:見られてない

人気が上がったので、民衆が人相書に落書きをしてくれるようになったそうです(*´∇`*)




【名米・黒光を民に分け与えよ】
目的:盗んだ米を民箱へ
獲物:名米・黒光
場所:紅天倉庫
相場:2600文

 紅天倉庫は同心たちが見張っているそうで、やっかいですね。
 例によって、道中は問題なく進めます。
 紅天倉庫というのが判らなくて、しばしウロウロしたのですが、どうやら道の脇にある鍵付扉が倉庫入口みたい。
 ところが、その倉庫の前を、町人が1人行ったり来たりしています。
 (#゚Д゚) 邪魔くさいんじゃ!
 と怒ってみてもどうなるわけでもなく、しかたなしに気を惹いてみようと風呂敷を蹴飛ばしてみます。
 風呂敷は飛んでいきましたが、空っぽのせいか、町人の視線を動かすことは出来ず…or2
 困ったなぁ…どうしよう……。
 町人の視線を、その身に釘付けにしながらマゴマゴしっぱなしの海老さん。
 と、突如ジャストステルス発生!
 蹴りっぱなしにしていた風呂敷に、町人が目を向けてくれたようです。
 ( ゚Д゚) 逃してたまるかぁぁ!!
 急いで鍵の前に行き、□ボタンを連打連打!
 気 分 爽 開
 一瞬で鍵を開けることに成功!
 町人がこちらを見る前に素早く隠れておきます(この辺がビビりのカビたる所以)。
 さて、扉の向こうは倉庫が建ち並んでおります。
 正面奥には同心が1人。
 黙っていてもどうしようもないので、こっそり前進しようとすると、入口から一歩中へ入るか否かという地点で
 既に不審状態エフェクト(画面が赤っぽくなり歪む)が発生します。
 R1ボタンを押し、ジャストステルスで目撃は回避したものの、ここからどうしよう…。
 と、今ので疑惑を抱いたのか、同心がこちらへ歩いて来るではありませんか。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) こ、心の準備が!!
 焦りまくった挙げ句、逃げだそうとして結局発見される最悪な結果に…or2
 目撃状態(気配ゲージが目の形に)の場合は、ジャストステルスに持ち込めないようですが
 物陰に入るなどして、気配ゲージを平常状態に戻すことが出来れば、再びジャストステルスが可能に。
 ということで、同心との間に塀を挟み、気配ゲージが戻ったら、再度塀の向こうへ。
 不審状態エフェクトがかかったら、すかさずジャストステルスの後、素敵スティールを繰り出します。
 正 盗 防 衛
 あっという間に所持金0文となり、気絶する同心。
 この隙に、急いで倉庫へ向かいましょう。

 少々、米のありかが判らず手間取りましたが、何とか解錠して目的の品を盗むことに成功。
 風呂敷もさほど大きくなっていないので、そのまま紅天通りを出れば、問題なく逃走可能です。

 さて、この米は民衆に分け与えることが目的ですので、民箱へ蹴りこんでおきましょう。
 せっかく民箱へ施そうとしても見られると人気が下がるというのは解せないんですけどね…(;´Д`A
 しかし、この名米・黒光を入れると、人気が急上昇しましたよ!
 凄いな、くろぴかりゃー。
稼ぎ:0文
人気:45%
人相:見られたかも

人気が上がったので、民衆が人相書を破り捨ててくれるようになったそうです。やったね!





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 12:38│Comments(0)神業-KAMIWAZA-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くろぴかりゃーVS.やみぴかりゃー
    コメント(0)