さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2012年10月04日

意外なところで丈夫さを発揮


『ESCAPE PLAN』 プレイ日記 vol.19
 バクーキから逃れるために、ロケットを使おうと考えちゃったリルとラージ。
 ところでロケットの設計図は、当然バクーキのものなんですよね?
 まさか、リルやラージはロケットの材料にされかかっていた…なんてことはないだろうな。




【STAGE63 : ポイズンファクトリー】
 隣の部屋に毒のタンクがあり、毒液が排出されています。
 ラージに木の板を突き破って貰い、リルが珈琲ダッシュで毒液ゾーンを抜けました。
 リルが向こう側にあるスイッチを押すと、毒液が止まります。
 ここまではどっかで見たような流れですが、その後、2人揃って昇降機に乗り込むと、
 すぐ上のパイプに穴が開いており、煙が漏れていました。
 あれ?と、止まらない……?
 いつもより穴が大きいせいか、タップしてもしても、ちょっとだけ黒煙が残ってしまいます。
 もの凄く頑張ってもダメだったので、ちょっと怖いですが、このまま上昇してみましょう。
 (*´ェ`) ………普通に行けた。
 これくらいなら平気なのかよ。
 お前らの閾値が知りたいわ。


 ポイズンファクトリー : 8,226
 タイム : 01:10.09
 ★★★




【STAGE64 : ポイズンコンベア】
 木琴みたいに板が連なった通路の上に、3つの毒液タンク。
 1つめと2つめは密接しているので、いっぺんに走り抜けなければなりません。
 リルが珈琲を飲んで走り抜けるのですが、タイミングがとれない……。
 何とか、どちらの毒液も途切れたときに珈琲ダッシュで駆け抜けます。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 床が崩れる!!
 と思ったら、リルが走ったところしか崩れないみたいです。
 3つめの毒液をかわし、スイッチを押したら、リルはゴールできました。
 ラージは、今のスイッチで床が下がり、板張りの部分が出てきたので、
 そちらを突き破って下層へ。


 ポイズンコンベア : 8,337
 タイム : 00:37.70
 ★★★




【STAGE65 : バクーキのサウナルーム】
 熱湯かな? それとも熱い砂?
 部屋一面がプールみたいになっていて、そこに熱々の何かが満たされています。
 プールの右端と左端に、それぞれショックボールが1つずつ。
 これはあらかじめ回しておいて、渡りやすくしておきましょう。

 空気タンクがありますから、バルーン化して進むと思われます。
 ただ、ショックボールがあるので、あまり浮きすぎると進めなくなってしまいそう。
 ということは、浮いたらすぐに噴射の力で水平移動し、電撃をくぐりぬけるっぽいですね。
 1段階しぼむと、浮くことも落ちることもなく、動けなくなってしまうため、
 必然的にもう1回噴射しなくてはいけません。
 つまり、2回連続おならをする必要があるってことですな。
 その後は、本体を縦に持ち、ショックボールを抜けられるところまで、ゆっくり下降して
 ボールを回したら、ゴールに向かって突撃!
 この最後のおならの方向を誤り、落ちたら死ぬ!ってな高度まで吹っ飛んでしまい、
 慌ててリトライしたのは内緒です。


 バクーキのサウナルーム : 8,638
 タイム : 00:25.21
 ★★★




【STAGE66 : ホットコーヒー】
 今回のショックボールは、棒の両端に1つずつ付いています。
 クリックでゆっくり回転し、回転中は電気が流れないもよう。
 ここは普通に歩いていれば突破できますね。
 この先、道が途切れており、対岸にはまた新型ショックボールがありました。
 こっち側に珈琲マシンがあるので、多分珈琲ダッシュで渡るのだと思います。
 問題は着地地点のショックボール。
 タイミング良く回して……(; д )  ゚ ゚ そこに着地するかね!?
 てっきり、ショックボールの中間地点くらいに降り立つかと思ったら、焦げ跡真下に……。
 慌ててもう1回、珈琲ダッシュして切り抜けます。
 危なかった……(;´Д`A


 ホットコーヒー : 8,231
 タイム : 00:28.31
 ★★★





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 23:45│Comments(0)ESCAPE PLAN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外なところで丈夫さを発揮
    コメント(0)