さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年09月10日

おずといっしょ


『OZ-オズ-』プレイ日記 番外編
【みんなのオズ 略して みんオズ】

 初めて友人たちと、『OZ-オズ-』をプレイしました。
 カビの友人は皆、あまりゲームをしないので、普段一緒に遊ぶということはないのですが
 ふとした流れで、『OZ-オズ-』を見せると、興味を持ってくれたので、みんなでプレイ。

 友人2人が、1話・2話を一度ずつプレイしたところで、口でOZのシステムを説明するのに限界を感じたカビが
 アルミラ先生の戦闘講座を選択し、2人に先生の素敵ボイスで特訓して貰いました。
 元々、ゲーマーではないので、両者共にひどくアワアワしていましたが、先生の教えを請うた後は
 何とか必殺技を放てるようになり、ついには3話のボスを撃破するところまで持ち込むことが出来ました。
 他人がやっているところを見るのは面白いですね。
 そして、初心者がやるうえで、どこが難しいのかもよくわかります。 まさに岡目八目。

 ①パスキャッチ:これはもうお約束ですね。誰でも初めに躓くポイントです。
 ②ポジション取り:敵の背後を取る、仲間にパスが通るような攻撃をする。これがなかなか難しいようです。
 ③必殺技位置:誰もいないところで必殺技を空打ちしてしまったり…。
 ④カメラ回転:これが意外に難しいようで、敵の位置がわからなくなったり、
         行きたい方向を視界に入れられなかったりと苦労していました。

『OZ-オズ-』は通常のゲームよりもずっと仲間が有能なので、プレイヤーの能力がどうあれ
必ずクリアは出来るであろうゲームですが、とにかく爽快に必殺技を出せるようになるまでが厳しいですよね。
代わりに、ガンガン行けるようになると、プレイするのが楽しい楽しい。
何が言いたいって、『OZ-オズ-』は面白いってことですよ。
我々のように、「何やってんだよ!」 「あー!テンション下がってる!」と大騒ぎしながら遊んでください(´m`)





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 01:03│Comments(2)OZ-オズ-
Comments
ばかー何でお出掛けしちゃうんだよー!
くそう、とっても寂しいぞ
早く帰って来いーこんにゃろー
寂しくてウォンウォン泣いちゃうぞ…。

ついでに言っておくが
タマカビが

「姫君が
表示すれば
来るかな」

という変な川柳を…。
字足らずですしね。うん。
とにかく、お土産持って早く帰ってきてね
Posted by ゲスト at 2006年09月10日 23:00
>泣きまっそ
 沽券に関わるので言っておくが、遊びに行くんじゃないからな。
 ちゃんと学問を修めに行くのだぞ。
 お土産はもれなくカビたのをお届けするよ。
 じゃ、行ってきまーす。
Posted by fungus at 2006年09月11日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おずといっしょ
    コメント(2)