さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年08月21日

個人的には広告バナー問題解決


広告バナー、修正されましたね!
以下、北国さんからのお知らせ

□ 広告バナー掲載内容の修正について!
サイト内に掲載していた広告バナーを一部削除し、一部変更しました。
 1. エントリー間に置いてあった 468 バナーは削除
 2. サイドバーの 200x200 バナーを、120x60 バナーに変更


これくらいの大きさなら、個人的には問題ありません。
というわけで、サイドメニューの短縮化も取りやめます。

予告も無しに、ドーンと広告を挿入されて、一時はどうなることかと思いましたが
批判と混乱の嵐の中、住民の意見に耳を傾けてくれたことが、非常に嬉しいです。
もちろん、今回の件に関して、積極的に意見・提案を発信した住民の皆様の努力の賜でもありますよね。
こうやって歩み寄りを持てるということは、素晴らしいなと思います。
今後も真に、“アットホーム”な北国tvへと発展していくと良いですねぇ。
未だ不満を持つ方も、きっといらっしゃるのでしょうが、カビとしては大満足な結果でございます(´m`)

【追記】
 てっきり、こういう広告はその企業と契約したうえで表示しているものかと思いきや
 現在表示中のADJUSTのFAQを見る限り、ちょっと違うみたいですね。
 もう少し、控えめな広告主だけを選択してくれないかなぁ…。
 以下は、ADJUSTのHPより部分的に引用

Q:掲載する広告主は選べますか?
A:広告主を選択頂くことは可能です。

Q:掲載可にした広告主から発注が来たが、クリエイティブが気に入らない場合、
  それを理由に掲載拒否できますか?
A:拒否できます。


これに期待…。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:33│Comments(2)さぽろぐ(北国TV)
Comments
同感です。
わたしは、カレンダー横の広告の内容をもう少し見てから考えます。
上田さんも有田さんもきらいじゃなかったんですが、顔も見たくなくなっていまして(^_^;)
これが出るなら、元には戻せません。
Posted by マッコイ at 2006年08月21日 20:59
ひとまずはホッとしましたね。
 上田さんや有田さんに罪はないのですが、アレでは……(;´Д`A
 
 先ほどADJUSTのHPを見てきたところ、掲載サイトは広告主を選択できる、とありましたので、
 マッコイさんや住民の皆さんのチャンネルが元の姿に戻るべく、北国さんが適切な広告を選んでくれることを願います。
 こういう事態になってみると、問題なのはセンスの感じられない最近の企業広告なのかもしれませんね…。
Posted by fungus at 2006年08月21日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
個人的には広告バナー問題解決
    コメント(2)