さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年07月29日

獅子丸参上


『OZ-オズ-』プレイ日記 vol.3
【第2話 反逆の剣】

 裏山へ急げ!というシーンにも拘わらず、突如アルミラ先生の戦闘講座が始まりました。
 そんな暇あんのか、君ら…(;´Д`A

 基本的な動作をアルミラ先生が解説し、その手順通りにコマンドを入力していきます。
 攻撃やカメラワーク、連携などを教わったら、ようやく妹目指してGOであります。

 ポコポコ湧いてくるしもべを倒し倒し、フィールドを移動していくのですが…
 相変わらず何も出来ねぇ…(´Д`;)
 いや、一応進歩はいたしましてね。
 攻撃して、ひるませて、アルミラ姐さんにパス、までは出来るようになったんですよ。
 けど、アルミラ姐さんからのリターンをキャッチできない…or2
 何度やってもスカッ…なんですよ。゜゜(´□`。)°゜。
 しかし、連携がなくても倒せることは倒せるので、取り敢えず前へ進む、というその場しのぎの作戦。
 あぁ~、練習しなきゃな~。

 猛ダッシュ島村君の上空で、テセラタイプのしもべが子供たちを抱えています。
 その中にはドロシーの姿も。
 絶叫する島村君ですが、ドロシーはどんどん遠くなっていきます。
 当然追いかけようとする島村君の前に、ドーンとライオンさん登場。
 序章で出て来た毛皮の兄貴・レオンでしょうが、装甲形態だとどっからどうみてもライオン。
 そしてやっぱりもの凄く悪そうです。
 島村君に襲いかかるレオン兄の攻撃を止めたのはアルミラ姐さん。
 仲間のアルミラ姐さんが寝返ったことにオロオロしだすレオン兄。
 カビ、ここで重大なことに気が付きました。
 しっぽがピコピコ揺れてる…(。-_-。)
 レオン兄は装甲形態になるとしっぽも付くようです…。
 やばい、ライドウ君のときのケルベロスにそっくりじゃないか…。
 カビは何かにつけてしっぽに弱いんだよ(;´Д`A
 飼い猫のしっぽも、許されるならずっと触っていたい…。

 アルミラ姐さんはレオン兄と対立し、兄貴もそれを受けて立ちます。
 ここで戦闘開始なわけですが…。
 また死んだ…(ノд`)
 やっぱりまったくもってコツが掴めていないもようです。
 リトラーイ………。




 さぁ、2度目の正直で行きましょう。
 開始直後、レオン兄が必殺技をかましてきますので、サクッと避けちゃいます。
 アルミラ姐さんに指示を出し、レオン兄と一騎打ちさせている間に島村君は回り込み。
 そして卑怯にも背後から、殴るべし!殴るべし!
 やった、ピヨった!
 …と思ったら、案の定連携失敗(´Д`;)
 この先どうすんべ…or2
 ガードと間合いでごり押し勝利したものの、不安が山積み状態です。




 島村君に倒されたレオン兄は、姐さん同様、カテナに戻ることが出来ました。
 洗脳されていたことに怒り心頭のレオン兄は、“神々”の城・テオロギアに乗り込むと言い出しました。
 ここで島村君も、妹を助けにそこに行くと主張。
 (若干一名)ぎゃあぎゃあ揉めながらも、3人一緒にテオロギアへ向かうことになりましたとさ。

 と、ここで今まで島村君の武器と化していたトトが出現。
 アルミラ姐さんの言によると、トトはエテリアを吸収し実体化させるレクスという武器であるとのこと。
 しかし、意志を持ったり動いたりするレクスは見たことがない、と。
 それに対してトトが、初めからこうだったからわからん、と言い返しますが、島村君が衝撃発言。
「お前、ずっとふつうのネコだったじゃないか」
 (; д )  ゚ ゚ どこが普通のネコなんだよ!?
 何度も言うけど、翼があろうがなかろうが、この色と形態は普通じゃないだろが。
 島村君の驚きを余所に、トトとレオン兄が良い感じに険悪になったところで2話終了です。
獲得エテリア:A
クリア時間:B
瀕死回数:A
難易度:A
【総合ランキング:B】


 と、2話が終わった時点で【トレーニング】が出現。
 『基本編』と銘打たれたのは、冒頭で行われた、アルミラ姐さんの戦闘講座をもう少し発展させたもの。
 そして豪華にもフルボイスでした。
 更に、それを一通り見終わると、『フリー練習』も出現。
 死なない敵1体を相手に、レオン兄・アルミラ姐さんと戦闘訓練をするものです。
 ここぞとばかりにフリー練習を懸命にこなすカビ。
 その甲斐あって、リターンを受け取るタイミングも何とか理解できました。
 無駄に99Chainくらい繋げていたら、ロックオンボタンを押さえる指が痛くなった…or2
 しかし、ここで上手くできるようになったからといって、実践はそうもいかないんですよねぇ。
 頑張らねば……。





<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:57│Comments(2)OZ-オズ-
Comments
かーびすぁーんヾ('`)ノ
お元気ですか。これだけ長文な記事を書くんなら元気ですよね、そうですよね
たまかび、随分と成長してまふなぁ。
いつの間にか翼が生えてるじゃまいか!
れっどぶる、翼を授けるーですな(・∀・)

そろそろまっそと話す時間を作ってくださいよ。切実
Posted by ゲスト at 2006年07月29日 22:32
>チャマッソ
 そうそう、びっくらしたよ。
 今までピョンコピョンコ地面を跳ね回ってたのが、いきなり浮遊だもん。
 ぶら下がり健康法もするようになりましたよ。
 カビもそろそろチャマッソと会いたいです。
 ちょこちょこインはしてるんだけどね。
 長時間、パークに居ることが少なくなったからなぁ。
 休日は、なるべくパークで粘るように頑張るぞぃ!
Posted by fungus at 2006年07月29日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獅子丸参上
    コメント(2)