さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年07月25日

OZ降臨


『OZ-オズ-』プレイ日記 vol.1
【序章】

 『OZ-オズ-』のテーマ曲であるという、「だったん人の踊り」。
 原曲はクラシックですが、アレンジを加えてあるこちらの曲は非常に荘厳。
 ディスクを入れると、スタート画面でいきなり流れるのですが…良いですねぇ(。-_-。)
 と、うっとりしていたら、初っぱなからガツンとやられました。
 難しいよ…(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

 何やら黄色いオーブのような物体がふよふよ飛び回る中、眼帯美人と毛皮の兄貴と爽やかな兄さんが登場。
 ちなみに、会話文は、それぞれの顔グラが付随したウィンドウに表示されています。
 この人たちは、“神々”の命令で、エテリアを集合させている何者かを排除しに来たとのこと。
 エテリアってのは、このふわふわオーブですな?
 そんなことを話していると、唐突に敵が登場。
 爽やか兄さん・カイン氏が「OZの名において神命を執行する」と宣言した途端、皆さん変身なさいました。
 どこからどう見ても悪の秘密結社幹部です。
 ぼんやり変身シーンを眺めていたカビ。 いきなり戦闘に放り込まれてしまいました。




 何だか、一応、「□ボタンを連打する」とか何とか教えてくれているようなのですが、
 まったくもってわかんねぇ(´Д`;)
 しかし流石はプロローグ、やたらめったら殴っているだけで終わってしまいました。
 フィールド内の敵を全滅させたら、次のフィールドへ参りましょう。
 すると今度は、ちっちゃい敵の他に、でっかい敵も1体登場。
 ここで、突如一気に片を付けると言い出したOZの皆さん。
 指示に従って△ボタンを押したところ、レインボーの軌跡を発するファンシーな必殺技炸裂。
 敵は難なく倒れましたが、カビ何一つ操作を理解できず…or2




 戦闘後、標的を排除しに行こうとしたOZ三人衆ですが、突如、眼帯姐さん・アルミラと毛皮の兄貴・レオンの
 変身が解除。 どうやらこの装甲はエテリアで出来ているらしく、それが飛んでっちゃったみたいです。
 カイン氏、自分のエテリアは無くならなかったので、ここからは1人で行くと主張。
 残りの2人も渋々承知しました。

 エテリアが集まる中枢へ向かったカイン氏。
 そこにある物体から、赤ちゃんの声が聞こえてきます。
 ともかく排除しようと試みたカイン氏ですが、その攻撃が跳ね返ってきたのか、返り討ちに遭ってしまいます…。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:31│Comments(0)OZ-オズ-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OZ降臨
    コメント(0)