さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年07月19日

姐さんの手作り


『忍道 戒』プレイ日記 3周目 vol.7
 貞女編も今回で終了です。
 何とはなしに、大名の中では一番得たものの少ないエンディングだったかも…?
 お父さんは出家を果たしていますし、おっちゃんは宇高多統一に嬉しそうな顔をしていますからねぇ。
 姐さん、頑張って!

依頼人:貞女
依頼分野:全滅
依頼内容:喪巣忍者の全滅

 まずは揚羽・薄羽対策を打っておきます。
 揚羽と薄羽は2人まとめて漁船側のマップ端に居ましたので、見つからないように近づき
 出来るだけ近くに、複数の埋め火群を作っておきます。
 一旦、揚羽・薄羽から離れて他の喪巣忍者を倒しに行きましょう。

 喪巣忍者は毛伸衆ほど不可解な動きはしませんし、多羅場忍軍ほど血祀エフェクトに時間がかからないので
 大勢固まっていない限りは、難しい相手ではありません。
 そう苦労することもなく、辺りの喪巣忍者を全滅させたら、残るは揚羽・薄羽+1名。
 直接、双子を討たないので、魂のかけらがきちんと回収できるように、余分に1人残しておきましょう。

 双子と埋め火群を結んだ延長線上に、更に1つ埋め火配置。
 高みに上がって、手裏剣で今し方仕掛けた埋め火を爆破。
 様子を見に走ってきた双子、見事に埋め火群に引っかかって爆発。
 思ったように決まると嬉しいこと(*´∇`*)
 あとは、落とした魂のかけらを拾って、残りの1名を片づければ任務完了です。
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:貞女
依頼分野:到達
依頼内容:鯱の目にある魂のかけらを手に入れる

 さて、もう3度も書くことはないので、ひとまとめにしてしまいましょう。
 熊事件・揚羽殺害事件・肉体奪還作戦を経て第三章終了。
 その後、赤目と決闘し、ザジ兄・キヌと共に我無乱に挑みましたが、
 最中にザジ兄は死亡し、キヌもGOさんに別れを告げましたとさ。




というわけで、貞女エンディングでございます。
せっせと阿無璃他様の像を造る貞女と阿無璃他兵。
こんなところで手造りしてたのか…(;´Д`A
飽きてしまったのか、退屈そうな顔をしています。
「あたしは何にも変わっていない」
と気だるく呟く貞女姐さんですが、生まれ変わっても忍にはなりたくないんだとか。
阿無璃他様を造る手を止めて、その場で眠りにつく貞女姐さん。
杯を持ったままウトウトしていた阿無璃他兵が、ハッと目を覚ましたところで、ムービー終了です。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:29│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姐さんの手作り
    コメント(0)