さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年07月08日

迷子の鴉


『忍道 戒』プレイ日記 3周目 vol.3
 峠で内緒の取引を行います。
 お使いに出されたGOさん、迷いまくり…(;´Д`A

依頼人:貞女
依頼分野:強奪
依頼内容:権利書を強奪する

 阿無璃他兵たちが輸送している権利書を強奪する任務です。
 理由は、相手の商人が気にくわないから(;´Д`A
 むちゃくちゃするな、姐さん。

 さてさて、千軒町を方位磁石に従って突っ走るGOさん。
 しかし行けども行けども、なかなか輸送部隊の姿が見えず。
 一体、何処に居るんだと不安になった頃、ようやく明かりが見えました。
 どうやらスタート地点を、かなり遠く設定されていたようですな。
 今回は自軍から奪うわけでして、特約に「何者も殺めるべからず」とあるのです。
 「何者にも気づかれるべからず」というのは口封じしてしまえば良いので問題ないのですが、
 この「殺めるべからず」が意外と難しい…。
 と言うわけで、キノコやら薬草やらをたっぷり混ぜて作った特製気絶玉に頼りましょう。
 屋根の上から、気絶玉をポイポイ投げまくり、物陰に隠れて破裂するのを待ちます。
 音が聞こえたら、そっと様子を伺い、まだ起きている奴が居れば、追加一丁!
 粗方気絶させたら権利書を運ぶ……のですが、ここで問題が1つ。
 荷物を拾うのは△ボタンです。
 血祀殺法も△ボタンです。
 荷物を拾おうとすると、気絶している兵に対して貫祀が発動してしまう可能性大なわけです。
 かつて、幾度かこの罠にはまり、特約を達成できていないカビ。
 今回はきちんと手裏剣を箱に当て、遠くへ飛ばしてから拾います。
 もう安心(*´∇`*)

GOさん「はっ!」
 (; д )  ゚ ゚ 血祀ってるぅぅ!!?
 かなり距離があるにも拘わらず、GOさん頑張って血祀りだしました。
 余計なことはせんで良いのよ!!
 ……あれ?
 どうしたことか、地面に刀を突き立てるGOさん……。
 (*´ェ`) ……………えーと
 ち、血祀失敗……(;´Д`A
 運が良いのか悪いのか、GOさんが何もないところに血祀してくれたおかげで、無事特約を達成出来ました。
 結果的には良かったけど、忍としてはどうなのよ。
評価:100点
称号:強奪鬼の鴉





依頼人:貞女
依頼分野:暗殺
依頼内容:侍大将・加古川真の暗殺

 開始当初は、圧倒的に赤目軍が優勢なので、ここらで侍大将を始末して、大幅に戦力を削っておきましょう。
 忍者も居らず、見張りも少数なので楽々侵入できます。
 基本的に、砦は隅々回る機会がないので、少し迷いそうになりましたが、無事、侍大将の居場所に到着。
 壁に張り付いて覗き込むと、油断しすぎの加古川さんは、ずっとこちらに背を向けています。
 動きを止めたところで飛び出し、語尾にマンダムが付きそうな「うぅ〜ん」を聞きつつ血祀殺法。
 更には貞女軍が奥義を修得したために、赤目軍との勢力が同等になりました。めでたいめでたい。
評価:100点
称号:忍大将の鴉





依頼人:貞女
依頼分野:輸送
依頼内容:金庫を輸送する

 何故かダンダラ峠で取引をする約束をしている貞女姐さん。
 どうしてあんなところで…(;´Д`A
 ともかく峠の何処かに居る取引相手のところへ、金庫を運ばなければなりません。
 赤目兵がうろついているので、気をつけて。
 そして、特約があるので5分以内にね。
 (*´ェ`) ………………えへ。

 (#゚Д゚) 出来るかあぁ!

 へっぽこプレイヤーには荷が重いんじゃヾ(*`Д´*)ノ"
 …とばかりは言っていられないので、渋々スタート。
 初プレイで特約を達成するのは諦めて、まずは何処がゴールか、ゆっくり探しましょう。

 まず基本は方位磁石の示す方へ進むこと。
 金庫を担いで、えっさほいさ。
 途中に居た見張りも順調に血祀り、ひたすら進むGOさんですが…
 む、向こうは奈落なんですが…(´Д`;)
 どうやら迂回が必要みたいですね。
 赤目兵を2人血祀り、岩壁の裏にいる3人目を………
「うわぁ!」
 Σ(゜Δ゜*) ご対面してしまった…。
 追われる身となったGOさん、金庫を放り投げて逃走を図ります。
 小屋の上に避難して、九死に一生を得ました(;´Д`A

 その後、逆回りのルートを進んでみましたが、どんどん行くうちに何とダンダラ峠を一周してしまいました。
 その結果、方位磁石の示す方角から考えられるのは、崖からニョキッと出ている狭い足場なんですよね。
 しかしながら、今まで橋から鉤鎖で飛び移ったことしかないポイント。荷物を担いだままどうやって…。
 と、思っていたら、何とその足場が出ている崖の上から、かろうじて飛び降りることが出来そうです。
 しかし、真下を見てもちょっとしか見えていないこの出っ張りに、無事下りることは出来るのでしょうか(´Д`;)
 無駄に心臓をばくばくさせながら、えいやっ!と飛び降りるGOさん。
 荷物を担いだまま飛び降りたのでダメージを受けるGOさん…(;´Д`A
 が、ダメージは受けたものの、飛び降りること自体は成功です!
 衝撃で落とした荷を拾い上げると、何処から出て来たのか商人登場。
 見事クリアです。

 この後、リトライし、道すがらの赤目兵をすべて倒したうえで金庫を担いで猛ダッシュ。
 今度は先に金庫を落としてからGOさんもその後を追い……って
 (; д )  ゚ ゚ 金庫が奈落にぃぃ!!
 焦って△ボタンを激しくプッシュしたところ、あわや転落しかけたところをGOさんがすくい上げてくれました。
 あっぶねぇ……。
 最後まで波瀾万丈な任務でした。
評価:100点
称号:疾風の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:12│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷子の鴉
    コメント(0)