さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年06月21日

ぴよぴよぴよぴよ…


『忍道 戒』プレイ日記 2周目 vol.10
 毛伸衆から魂のかけらを奪いたいと思います。
 今回は誘導作戦を使ったり、カラクリを走らせたりと、随分忍者らしいことをしています。
 成長した…のか?

依頼人:赤目影虎
依頼分野:暗殺
依頼内容:暴れ熊を退治する

 漁人街に現れた熊を退治しろと依頼され、勇んで向かったのは良いのですが、
 この熊、腹が立つほどに血祀殺法が通用しないので、手も足も出ません。
 何度やっても駄目だったので、あちこちにいる武士たちと熊を鉢合わせさせてダメージを与えようという
 漁夫の利作戦に出るGOさん。
 1対1になってしまうと、当然熊の圧勝ですが、うまいこと援軍が駆けつけてくれました。
 GOさんが高みの見物を決め込む中、熊さんにブスブス矢が刺さっていきます。
 一方、武士たちもバッタバタ倒されていくんですけどね…(;´Д`A ごめんなさい。
 武士が全滅した時点で、熊さんの体力は既にほぼゼロ。
 それでもしつこく血祀殺法を狙ったGOさんですが、案の定失敗。こいつどれだけ勘が良いんだよ…or2
 仕方なく真っ向勝負を挑みますが、熊ってどうしてこんなに強いんでしょう。
 もう一太刀浴びせれば葬れると思いきや、ガンガン殴られ、おまけにぶん投げられて体力だだ下がり。
 回復薬を飲んで何とか凌いだものの、やはり熊と戦うのは避けた方が良いですね…。
評価:55点
称号:熊好きの鴉

 (#゚Д゚)好きじゃないっつーの!




依頼人:赤目影虎
依頼分野:全滅
依頼内容:毛伸衆の全滅

 貞女方の毛伸忍者を倒し、尚かつ魂のかけらも手に入れちゃおうという今回の任務。
 舞台は漁人街です。
 まず1人目は問題なく辻祀出来たのですが、残り6人の配置が問題。
 3人は蔵が連立している一帯に、もう3人は漁船のある辺りに居るのですが、どちらの組も、互いの距離が近い!
 普通にやっていては、確実に血祀っているところを見られてしまいます。
 (-ω-;)うぅ〜ん…………

 ふと思い出したのが、奴らが屋根の上にいるとき、その下にぶら下がれば意外と見つからないということ。
 ま、やってみましょう。
 まずは殺気レベルを見つつ、1人の殺気のみ表示される位置まで移動。
 そして屋根の上で刀を振って声を出し、相手が【疑心】になったら、素早く屋根の縁にぶら下がります。
 数回はすぐに【疑心】が解けてしまいましたが、3度目くらいでようやく成功。屋根に上がり、様子を見に来ました。
 そのままぶら下がっていると、目論見通り【疑心】が解けた瞬間に血祀の予感発生。逆祀成功です!
 続いて残りの2人も同じ要領で。
 おびき出した相手は、先ほどと違って、【疑心】が解けても屋根の上を走り回り出しましたが、
 もう1人は地上に居るので、タイミングさえ見計らえば悠々と倒せます。
 残り1人は誘き寄せることには失敗しましたが、地上に居る状態で血祀殺法成功。
 ふぅ…何となく達成感……。

 続いてはもう1組の集団ですが、こちらには蛇蜻蛉が居るので、なるべく1人1人誘き寄せたい…。
 と、ここでGOさん獲物を投入です。
 先ほど毛伸忍者を倒した際に、相手が落としたカラクリ・操縦を拾っていたのです。
 カラクリは放つと勝手に進む仕掛けで、爆発したり、壁をよけて進んだりと色々なバリエーションがあります。
 この操縦は、自分で動かすことが出来るカラクリです。
 操縦している間は、カラクリ視点になるので、偵察にももってこいなのだそうで。
 ともかくこれを使って毛伸忍者を誘き寄せましょう。
 (。・ω・)σ ⌒* とりゃ
 ぴよぴよ言いながら宙を舞うカラクリ。
 着地に成功したら、一生懸命操って、何とか毛伸を誘導します。
 ぴよぴよぴよぴよ…ぴよ……ぴ……よ…………
 。゜゜(´□`。)°゜。 止まっちゃった…
 諦めてGOさん視点に切り替えたとき、不意に殺気レベルが発生!
 むむ!?と目をこらすと、カラクリに触発されたのか、毛伸忍者が1人こちらへやってきたじゃあないですか。
 しかも、よく見ると、漁網に引っかかってひたすら走り続けています(* ̄m ̄)
 あっさり背後から血祀殺法を決めることが出来ました。
 残りは毛伸1名と蛇蜻蛉のみ。
 蛇蜻蛉は血祀殺法出来ないので、あと1人を倒した後は必ず見つかるでしょう。
 となると、雑魚毛伸は特攻で倒すが吉!
 猛然と突っ込み、背を向けている毛伸忍者に血祀殺法をかましたGOさん。
 案の定蛇蜻蛉には発見されましたが、こちらも何とか撃破。
 落とした魂のかけらもしっかり頂きましたよ(*´∇`*)
評価:72点
称号:人間兵器の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 18:49│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴよぴよぴよぴよ…
    コメント(0)