さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年06月10日

男気溢れる演舞…演武?


世の中、W杯で盛り上がっているようですが、北の大地はこの数日、YOSAKOI一色でございます。
昨日は、夜雨もあって、観ているこっちが寒くなるような厳しい一日でしたが、
今日は、終盤になってようやく晴れ間が見えてきましたね。

今日の日中は、ほとんどのテレビ局でYOSAKOIを放送していたので、
あちこちチャンネルを変えて観ていたのですが、やっぱり観ていて一番楽しいのはHTBですね。
NACSが出演しているのは、当然嬉しいんですけれど、きちんと踊りを見せてくれているのが良いですな。

STVは、チームに密着云々で、練習風景やら、家族の応援やらそういうものを流すので、
関係者は嬉しいでしょうが、もっと踊りを観たいと思っている身としては、ちょっと違うなぁ…と。
ついでに、ここは割と踊りの途中で中継を切り替えることが多いです。

UHBは、あまり注目していなかったんですが、今年は特に最低…。
踊りよりもゲストをメインに据えています。
あろうことか、YOSAKOI枠だというのに、ゲストに舞台で歌を歌わせています。
おまけに、その舞台を最前列で観ているのは、明らかにYOSAKOI目当てではない女の子ばかり。
以前、高校野球で同じ様な出来事があったかと思いますが、純粋にYOSAKOIを楽しみにしている人からすると
まったくもって理解不能…。踊り子が主役のお祭りじゃないんですか?
今後、UHBのYOSAKOIに期待することはまずないでしょうな。

その点、HTBはどこまでも踊りがメイン。
ほとんどの場合、踊っている最中は、大泉さんたちも画面に出て来ません。
そして中継の切り替え点も、1つのチームが演技終了してからが多い。
ゲストもチラッと出ましたが、それで引っ張らない…どころか、STVとゲスト共有してましたけど(;´Д`A
毎度お馴染みのカメラリレーや、男気流への過剰なクローズアップっぷりも思わず大爆笑!
テレビ朝日はどうかしりませんけど、北海道のテレビ局では、やっぱりHTBが一番好きですわ。

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 16:05│Comments(3)Diary
Comments
UHB見てたよ〜ん。
関じゃに∞が歌って踊ってましたな!キチガイめ(・□・)
んでもアナウンサーの加藤さんは憎めないんだよなあ。
Posted by ゲスト at 2006年06月10日 19:09
UHBの篠原アナが何処かのチームに所属してるんじゃ
なかったでしょうか?
関ジャニとは全く関係ないことでしたね。

自分もHTBのスタンスが好きです。
でもHTBは「制作」と「報道」の仲がすこぶる悪いとの
話を聞いたことがあります。
あっ、これも関係ない話しか?(笑)
Posted by masayan at 2006年06月10日 19:42
>芋ジュラ
 。゜゜(´□`。)°゜。
 えがった…。お前、家出したあげくに追い出し喰らっててさ。
 無事でえがったよぅ…。

 UHB観てたんかー。
 もう、歌って踊って、が始まったら観る気なくしちゃった(;´Д`A

>masayanさん
 初めまして!コメントありがとうございます(*´∇`*)
 ほほぅ…アナウンサーの方もチームに所属ですかぁ。
 さすがは北海道のテレビ局!
 UHB自体が嫌いなわけではないんですけどねw
 昨日の夜は、CUEの三人娘が司会のUHBのYOSAKOIを観ていましたし。

 同じ意見の方がいらっしゃって非常に嬉しいです^^
 不仲説があるんですか!
 どうでしょうのクリスマスパーティーなんか見ると、仲が良さそうなのに、吃驚です。
 ちなみに、どんなお話も諸手を挙げて大歓迎でありますw
Posted by fungus at 2006年06月10日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男気溢れる演舞…演武?
    コメント(3)