さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年06月03日

女装?変装?


『忍道 戒』プレイ日記 2周目 vol.4
 GOさんのモデルチェンジに挑戦してみました。
 モデルチェンジしても武器はGOさんのものなので、キヌになれば使いやすいキャラになるかと思ったのですが
 衝撃の事実発覚。
 ((( ;゚Д゚))) 決め台詞がGOさんの声だ…
 姿は女性なのに、声は低いので、女装に見えてしょうがないんですが…(;´Д`A

依頼人:一条信輝
依頼分野:全滅
依頼内容:赤目軍の全滅

 根岸館に居る赤目の武士たちを全滅させる任務ですが、人数が15人とかなり多いうえに
 屋内に4人くらい固まっているので非常にやりにくい…。
 何度も見つかって大勢に取り囲まれました。
 そのたびに慌てて屋根の上に逃げ隠れるGOさん。
 地道に地道にやるしかありませんでした。
 何かっちゃあ見つかっちゃうんだもん…or2
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:赤目影虎
依頼分野:泥棒
依頼内容:宝箱を盗む

 やっと第1の魂のかけら依頼を引き受けることにしました。
 まずは一条のお父さんにモデルチェンジすべく、その死体を持ち帰ることを目的とします。
 注)2周目以降は死体を担いだまま隠れ家に帰ることで、チェンジできるモデルが増えます。
 本来の目的ではないので、忍法・影透かしを使ってサクッとクリア。
 一度持って帰れば、セーブしなくともモデルは使えるので、メニューからやり直し。
 現在のモデルチェンジでお気に入りなのはキヌ。
 これを使うと、見た目はキヌで武器や動きはGOさんになります。
 ジャンプ力がキヌに近づくことを期待していたんですけど、そうでもないみたいでガッカリ…。
 時折不意に声がGOさんになるので面白いです。

 さてさて実はこの宇高多城。
 内部を移動するよりも、外堀を移動した後、鉤鎖を使った方が効率よく進めます。
 おまけに序盤であるため、警備もかなりゆるゆる。
 外堀→屋根の上→外堀→裏門、といった感じでほとんど敵に遭遇せず目的地までやってきました。
 箱を担いだら元来た道を戻り、塀の上から宝箱を放り投げたら、自分も飛び降りませう。
 担いだまま飛び降りると痛手を負いますので…(;´Д`A
 あとはすたこらさっさと隠れ家へ帰れば任務終了です。
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





 GOさんが断片的な記憶を取り戻すシーンですが、1周目を終えてから見ると、よくわかります。
 初めは何が何だか理解できませんでしたが、今となっては、どれがどんな場面なのか一目瞭然。
 思い出すことは幸か不幸か…。





依頼人:赤目影虎
依頼分野:泥棒
依頼内容:宝箱を盗む

 舞台は本町下屋敷。
 まずは正門の見張り、続いてその側をうろついている兵を倒します。
 そのまま屋根を伝っていったのですが、大きな建物の入り口に立っている兵を血祀ろうとしたとき…
「ん……何だ?」
 (OoO;) びくぅっ!!
 思わぬ距離で既に警戒されてしまいました。 慌てて逃げるも……
「出あえ出あえー!」
 。゜゜(´□`。)°゜。 見つかってるし…。
 更に追い打ちをかける事実。 こっちは関係ない建物だったよ……。

 屋根の上に隠れればその場はしのげたのですが、このままでは貞女の御蓮が下がってしまいます。
 仕方がないので、GOさんの姿を見たであろう3名を何とか血祀殺法の餌食にすることに。
 1人目は先ほどこちらを見つけてくれちゃった憎きお相手。
 物音を立てないように忍びより、一気にザクッ…。
 2人目と3人目はすれ違うようにして行ったり来たりしているのでやりにくいですが、
 何とかタイミングを見計らってどちらも倒すことが出来ました。

 さて、目当ての傭兵目録が置いてある場所へ行きましょう。
 こちらも、じっとしている見張りが1名。ウロウロしているのが1名。更に室内に女中さんが1名。
 まずはウロウロさんが居なくなった隙を突いて、見張りを逆祀です。
 死体を処理している暇はないので、猛スピードで逃げます(;´Д`A
 死体を見つけて兵が騒ぎ出すので、一段落するまで屋根の上で待機。
 死体を置いておくと、発見はされますが、良いこともあります。
 殺気立っていた兵たちは、落ち着くと仲間の死体を片づけようとするのです。
 大概は井戸、なければ池の辺りに持って行こうとしますので、その後を付ければ血祀のチャンス。
 今回も案の定、死体を担いだ兵が井戸に向かって歩き出したので、その背後から、えいやっ!
 残るは女中さんだけです。
 出来れば女中さんは殺さない方が良いのでしょうが、この人、宝箱の周りを行ったり来たりしているので、
 殺さずクリアするのは無理と判断いたしました。
 じりじり近づき、ふすまを隔てて寄ってきたところを崩祀。成仏なされい。
 後は部屋の中に置いてあった宝箱を担ぎ、作ってきた退路から逃げればクリアです。
評価:100点
称号:人間兵器の鴉





 揚羽・薄羽の登場シーンです。
 何度見ても微妙なテンションで可愛いです。
 無表情なのが良いね。






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:27│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女装?変装?
    コメント(0)