さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年05月20日

「熊だの猫だの、もうたくさんだ!」by鴉


『忍道 戒』プレイ日記 vol.15
 何だか急に怪しげな話になってきました。
 魂のかけらどころか、魂を入れ替えられてしまいましたよ、GOさん。
 険呑険呑。

依頼人:一条信輝
依頼分野:暗殺
依頼内容:商人・明和伊屋の暗殺

 今回は本町下屋敷が舞台ですが、異様なほど見張りが居ない…。
 怪しみながらもふすまに沿って歩いていくと………
 (; д )  ゚ ゚ 標的登場!?
 角を曲がったところ、突き当たりのふすまがスパーン!と開いて商人が現れやがりました(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
 もうどうしようもないので、ごり押しに走るキヌ。
 しかし、近くに警備の人間が居ないのか、これだけ大騒ぎしても誰も助けに来ません。
 商人…人望ないのか?
 結局、サクッと倒せてしまいましたが……納得いかん(;´Д`A
評価:100点
称号:始末屋の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:到達
依頼内容:宇高多城のシャチホコへ向かう

 衝撃です。
 暗鬼の森をゆくGOさんの前に、突如、我無乱が現れました。
 GOさん、攻撃をしかけますが、まったく無駄。
 そればかりか、我無乱は再びGOさんの魂を抜き出そうとします。
 意識が薄れていき、再び目覚めたとき、何とGOさんは熊さんになっていたのです。

 ((( ;゚Д゚))) こう来るか!
 まさか、この展開は予想していませんでした…。
 く、熊になるってか……。
 熊として捕らえられ、一条に贈られてしまったGOさん。
 檻に閉じこめられますが、大暴れして檻を壊し、脱出します。
 一方、薄羽とキヌに化けた揚羽も宇高多城に潜入。
 また、GOさんを捜しに来たキヌと、それを追ってきた渦虫も城に。
 更には、シャチホコにある魂のかけらを狙って、タラバのカブトさんまでが…。

 ここで熊のまま、任務開始。
 普段出来たことが何一つ出来ずに戸惑いますが、そこは最強の生き物、熊さんですから大丈夫。
 武士が出て来たら、思い切りぶん殴れば、2~3発で倒せますし、何なら突進してぶつかってやれば、
 誰もその快進撃を止めることはできません。
 そうして無事にゴールへ付いた熊さんを待っていたのは、何とも急な展開でした。
 キヌに変装していた揚羽でしたが、ここで本物と鉢合わせしてしまいます。
 その頭上には、蛇蜻蛉の敵・キヌを狙う渦虫がいますが、どちらが本物かわからず困っています。
 慌てる双子と戸惑うキヌの前に、熊さん登場。 ビビりまくる3人…。
 と、GOさんが必死にキヌにアッピ~ル。
 ガオガオ吠えますが、当然わかってもらえず。
 そこでGOさん、突如薄羽に向かって突進し、武士のぼりから巴投げ!
 その技を見て、熊がGOさんであることをわかってくれました。
 しかし、今度は2人のキヌが、「自分が本物!」と主張します。
 上から見ている渦虫も混乱。
 すると、キヌがおもむろに義手を外して見せました。
 GOさんが禁呪に手を出したせいで失われてしまったのですが、「これでわかったでしょう」と言うキヌ。
 ところが、「わかった」のはGOさんだけではなかったようで、渦虫が巨大な鉄球をキヌめがけて……
 と思ったら、無惨に潰されたのは、何と揚羽の方。
 どうやら渦虫は、「手が取れたから、こっちは偽物」と思ったようです。

 熊さん・キヌ・渦虫・薄羽の大混戦が始まりました。
 熊のままなので、突進とぶん殴りしか出来ません…。
 しかし、相手の攻撃がほとんど効いていないようなので、それでも楽勝。
 漁夫の利状態で魂のかけらを手に入れていたのはカブト氏。
 キヌはそれを追うと言い残して去っていきます。
 渦虫と薄羽も、互いを標的にしながら、遠くへ行ってしまいます。
 GOさん、一人寂しくおうちに帰ることに……





依頼人:オンジ
依頼分野:到達
依頼内容:肉体を取り戻す

 どでかい体で縁側に座る熊さん。
 か、可愛い……。
 オンジの手紙によると、早く肉体を見つければ、元に戻れるかもしれないとのこと。
 早速、熊さんは暗鬼の森へと向かいます。
 森には多羅場忍軍がうじゃうじゃ居ますが、熊さんダッシュで駆け抜ければ、まったく反応しきれていません。
 あっという間にゴールです。
 見事、元の体に戻ったGOさんの前に猫が現れます。
 冒頭でGOさんをボロ屋に導いてくれた猫であり、たまにボロ屋をウロウロしていたりもしたのですが…。
 (; д )  ゚ ゚ えぇ!?これがオンジですか!
 何かしら拘わっているんだろうとは思っていましたが、まさか丸々本人だとは……。
 どうやら、オンジもGOさん同様、我無乱に魂を抜かれ、猫の体に入れられてしまったみたいです。
 喋るのに疲れてしまったオンジ。後で矢文を送ると言い残し、こてん、と横になってしまいました。





依頼人:貞女
依頼分野:決闘
依頼内容:貞女との決闘

 一条が宇高多を牛耳るために、貞女を亡き者にしちゃいます。
 決闘なので、相手は貞女一人。道のりは楽々です。
 おまけに貞女の部屋へと続く廊下には罠が仕掛けてあるので、貞女を警戒させて、廊下まで誘き寄せれば
 勝手に爆発に巻き込まれて、大ダメージを負ってくれます。
 あとは頃合いを見てわざと発見され、追ってきたところで貞女の上ってこられない高みに鉤鎖で上がりましょう。
 下をウロウロする貞女を観察しつつ、隙が出来たら下りていって血祀殺法!
 これでおしまいです。
評価:97点
称号:始末屋の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 21:06│Comments(2)忍道 戒
Comments
いやだ…熊さん可愛すぎ。
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 22:06
>芋ジュラ
 可愛いだろ(´m`)
 というわけで熊さん画像掲載。
 こっそりだけどね。
Posted by fungus at 2006年05月20日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「熊だの猫だの、もうたくさんだ!」by鴉
    コメント(2)