さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年05月19日

「何メンチきっとんねん!」by揚羽


『忍道 戒』プレイ日記 vol.14
 町娘を救出したり、町娘に殺されかけたり、いやはや女は怖いですな。
 こちらも、くのいちキヌで応戦です。

依頼人:一条信輝
依頼分野:救出
依頼内容:町娘の救出

 主のいなくなった赤目の城に蛮族が居座っており、おまけに町娘が5人も誘拐されているそうで。
 お父さんが特にと依頼してきたこの任務。 最近お気に入りのキヌでチャレンジです。

 あちこちに見張りはいますが、蛮族は基本的に間近まで迫っても気が付かないので血祀るのは簡単。
 感じた気配を手当たり次第に血祀殺法していき、付近の蛮族をあらかた倒したところで1人目の町娘救出。
 ところがこの町娘が、あろうことか罠の上に落ちているキノコに向かって一直線!
 (; ̄□ ̄)ノ 待て待て待てえぇぇ!
 当然の如く、落とし穴に真っ逆さまの町娘。慌ててキヌも穴に飛び込みますが、町娘を抱えては上がれず…。
 落とし穴の底では槍穴がブッスブス刺さりまくり、どんどん体力を削られていくキヌと町娘。
 結局、暗い穴の底で共倒れに……or2

 リトライ後、再び1人ずつ蛮族を倒していき、先ほどの娘のところまでやってきました。
 今度は牢を開けたらすぐに娘を担ぎ上げ、雄々しく運ぶキヌ。
 人を担いだのは初めてだったのですが、もっと騒ぐかと思っていたら、意外に静かなのですね。
 スタート地点にポイ、と娘を下ろしたら、付いてこないうちに急いで引き返します。
 続いて、更に砦の奥へと進み、2人の娘を見つけました。
 周囲に危険な地点はなかったので、1人は担ぎ上げ、もう1人を先導して出口へ向かいます。
 先ほど助けた1人は、予定通り出口付近でウロウロしていました。
 これで合計3人です。 …と、ここで問題が。
 1人のときには、こちらを見ていない隙に姿を隠せばこちらを見失ってくれたのですが、3人も居ては…。
 そこでカビは考えました。
 キノコを追って落とし穴に落ちてしまうほど食い意地の張った町娘たちを食べ物で釣ってしまおうと。
 用意するのは道すがら拾ったキノコ3つ。
 これをポポーイと出口に向かって投げつけます。思惑通りキノコに群がる娘たち。
 この機を逃さず、キヌ猛ダッシュ!
 これを繰り返し、無事に5人の町娘を救い出すことが出来ました(*´∇`*)
評価:95点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:暗殺
依頼内容:商人・天王寺屋の暗殺

 根岸館での商人暗殺は何度かやっていたので、すっかり油断していました…。
 もう手順通り、と言った感じで進めていったのですが、最後の最後で部屋から出て来た商人に発見されるハメに。
 商人は発砲してくるわ、武士たちはわらわら出てくるわで…or2
 やけになって、撃たれようが斬られようが、ひたすら商人狙いで攻めていたら
 何とかごり押しで勝てましたが、評価は最低記録を更新……(;´Д`A
評価:37点
称号:始末屋の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:全滅
依頼内容:喪巣忍者の全滅

 魂のかけらの情報を得て、千軒町に向かったキヌ。
 今回は、薄羽と揚羽も出張ってきています。
 開始早々、一条軍と喪巣忍者の戦闘が起きているようですが、正直、武士は忍者1人倒すことが出来ません。
 はっきり言えば、役立たず(;´Д`A

 まずは橋のたもとへやって来ました。…が、一カ所に3人も固まっているので、ここはひとまず後回し。
 今度は町の外れへ向かうと、1人軒下に立っていました。
 軒下というのがまたやっかいで、高度がないのでぶらさがるわけにはいかず、かと言って屋根から軒に
 下りると、その音で気づかれてしまう可能性が高いのです。
 いつまでもこんなところでグズグズしていては、朝が来てしまうので、カビの強攻策。
 屋根から、喪巣忍者の真上にぴょーんと飛び上がり、血祀の予感を強引に発生させてしまいましょう。
 と、これが珍しく大当たり。見事に喪巣忍者の首をガシッ!
 続いて、屋根づたいに橋の方角へ向かうと………ドジっ娘発見((( ;゚Д゚)))
 通りを歩いては転び、起きあがってはまた転びを繰り返している町娘が居ました。
 しかしながら、忍道においては町娘も、こちらを発見すると攻撃してきやがります。
 おまけに敵が喪巣忍者の場合は、高確率で変装した忍者です。
 隠れて隙をうかがうのですが、何せ数歩進んでは転ぶので、なかなか背後を取れません。
 そうこうしているうちに、町娘に気づかれてしまいました。
 幸い援軍は来ませんでしたが、この町娘が強いこと強いこと。
 こちらの攻撃をひらりとかわし、そのまま回転蹴りの嵐…。
 何とか勝てましたが、かなりの体力を消費しました…or2

 今度は火の見櫓の上にいる喪巣忍者に狙いを定めます。
 櫓は高いので鉤鎖を使う必要がありますが、うまく縁をつかまないと、敵の目の前に降り立ってしまいます。
 未だにこの加減がよくわからないものの、今回は無事成功。
 ぶらさがったまま相手の様子を伺い、完全に背を向けたところで素早く上がり、血祀殺法。
 葬る瞬間に相手の殺気レベルが【疑惑】に変わったので、地上では数人の喪巣忍者も疑惑を抱いています。
 しばらく待ってから行動開始。

 神社に1人居ましたので、辻祀の餌食にしようと思いましたが、どうやら位置的に無理みたい…。
 ということで、武器を振るって相手を誘き寄せます。
 高い蔵に上がって待機し、警戒を解いたところで血祀殺法。
 これで残るは橋のたもとの3人と、揚羽・薄羽の双子のみです。

 橋の向こうに手裏剣を投げてやると、運良く1人だけが見に行き、もう1人はその場で振り向いたので
 一気に勝負に出ました。 屋根から高々と飛び上がり、相手の頭上で血祀の予感を発生させたら、
 △ボタンをひたすら連打!血祀成功したので、風のように逃げ去ります。
 更に、戻ってきた橋上の喪巣忍者の背後に回って、そのまま血祀殺法。
 残った町娘は……また見つかりました(;´Д`A
 (#゚Д゚) 町娘の格好をしている意味は!?
 またもや戦闘になってしまいましたが、何とか…何とか勝利できました。
 さぁ、残るは双子ちゃんです。

 幸い、別々の場所にいるようなので、単独行動している方から攻めてみます。
 背後から近寄って血祀ろうとするのですが、やはりこいつらは血祀できないようですね。
 しかし、この前拾った忍法・爆炎術を使うと、一発で倒せてしまいました。
 倒す…というか、ある程度ダメージを負ったところで退散するようですね。
 落とした魂のかけらを拾ったら、もう1人は倒さなくても任務終了でした。
評価:57点
称号:始末屋の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 20:11│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「何メンチきっとんねん!」by揚羽
    コメント(0)