さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年05月12日

ラッキー忍者


『忍道 戒』プレイ日記 vol.10
 称号がずっと、“人間兵器”のままだったのですが、久しぶりに変わりました。
 これってどういう基準で変化するのでしょうかねぇ。

依頼人:一条信輝
依頼分野:泥棒
依頼内容:貞女軍の米を盗む

 以前と条件も場所も同じですが、今回は多羅場忍軍が警護にあたっています。
 前回、苦労した双胎楼入口には誰も居なかったので、すんなり入れました。
 しかし、米を貯蔵してある楼の入口を、じっと見張っているタラバが1人……。
 そこで楼の周りをぐるりと取り囲む外通路を回り、丁度壁を隔てて見張りが居る位置へ。
 壁を小太刀で斬りつけ、その音で相手を警戒させようと言う作戦です。
GOさん「はぁっ!」
 気合いと共に壁に向かって小太刀を振るうGOさん。すると、
タラバ「ぐはっ!」
 (; д )  ゚ ゚ えぇっ!? 壁越しに攻撃!?
 何故かタラバにヒットするGOさんの攻撃……。
 当然、タラバは警戒を通り越して、殺気マークが真っ赤っかです。
 それに呼応するように、地上からビヨンビヨン飛び上がってくる多羅場忍軍ども(;´Д`A
 あまりに焦って、忍法・影透かしを使ってしまいました。
 これを使うと、カビの好きなコソコソ感が薄れるので、なるべく使わないようにしていたのですが、吃驚しすぎたんで…。
 どこもかしこもタラバだらけなので、どうせならこのまま米置き場まで行ってしまいましょう。
 と、米に辿り着いたところで、腐るほどたくさんあった殺気マークが平常に戻りました。
 あとは米を担いで脱出するだけなので、タラバが戻ってこないうちに行動しなければいけません。
 未だ影透かしが効いているのを良いことに、ひとまず偵察。
 すると、楼の中には誰もいないようで、しばらく待ってもタラバたちはやってきません。
 よし、今のうちに!
 米俵を持って階段を駆け上がるGOさん。ぐるぐると上っていき、楼から出ようというそのとき…
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) ご、御帰還なされたあぁぁ!!
 恐ろしく間の悪いことに、タラバさんたちがぞくぞくと楼に入って来るじゃないですか!
 慌てて逃げますが、完全に発見されており、かなり絶望的………と思っていたのですが、
 最下層まで逃げて、階段の裏っ側に隠れたところ、こちらを見失ってくれたみたい…。
 ところが、ここで新たな問題が発生。
 いつまで経っても、タラバたちが頭上でウロウロしているのです。
 これじゃ、動けないよー…。
 ドカン!!
 突如、聞こえた爆発音。そして殺気マークを真っ赤にして騒ぎ出すタラバたち。
 ((( ;゚Д゚))) な、何事!?
 ぷるぷるとチワワのように震えながら階段裏に身を潜めるGOさん…。
 そうしているうちに、どうしたことか、タラバ連中が次々と死んでいくではありませんか。
 どうやら、上階に設置してある侵入者用の罠が、うろつくタラバに反応し、作動してしまったようです。
 黙っているだけで、どんどん爆弾にやられていくタラバ……。
 GOさん、なんて運が良いのでしょう。
 驚くべき事に、この罠によって楼内の忍者は全滅してしまいました。
 あとは悠々と米俵を手に逃げるだけです(*´∇`*)
 こんなことってあるんですねぇ。
評価:100点
称号:上忍の鴉





依頼人:赤目影虎
依頼分野:襲撃
依頼内容:貞女軍侍大将の乗る牛車を破壊

 今回は、忍法を使ってお手軽に牛車を壊してしまいましょう。
 用意するのは忍法・影透かし埋火
 スタートしたら即座に影透かしを使い、急いで牛車に追いつきます。
 あとは牛車の前を歩き、進行方向に埋火をしかけるだけ。
 火薬玉などと違って、埋火を使っただけでは影透かしの効果が切れることはないので安心です。
 何が何だかわからないまま炎上していく牛車に慌てる人々が見物です。
評価:99点
称号:上忍の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:救出
依頼内容:米問屋を目的地まで連れて行く

 狙われている米問屋を救出するのが目的、と言われたので、てっきり何処かに捕らわれているのだと思いきや
 スタート地点から一緒でした。
 ほとんど敵に遭遇しないまま、橋へと差し掛かるGOさんと米問屋。
 すると、橋の向こうに喪巣忍者が1人見えます。どうにか近づいて血祀殺法を………と思ったその瞬間、
米問屋「わしの金は渡さんぞぉ!」
 (#゚Д゚) 何バカでかい声出してんだあぁ!!
 あっさり喪巣忍者に見つかりました…or2
 幸い、辺りに敵は居なかったので、援軍を呼ばれることもなく、相手を葬り、そのままゴールを目指します。
 目的地に着いたときの米問屋の台詞がまたむかつく…。
評価:99点
称号:上忍の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 19:48│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキー忍者
    コメント(0)