さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |その他北海道

ログインヘルプ


*TOP*

2006年05月05日

熊尽くし


『忍道 戒』プレイ日記 vol.7
 前回の熊殺し任務に引き続き、やたらと熊に縁があります。
 忍者の本分って、そういうのじゃないだろ…。
 なんつーか、そう言うのは格闘家の仕事だと思うな…うん……。

依頼人:一条信輝
依頼分野:強奪
依頼内容:赤目軍から奥義書を強奪

 強奪任務って、護衛任務の次に嫌いなんですよね…。絶対見つかるんだもん……。
 スタート地点は根岸館の屋根の上。
 今にも奥義書が館の中に入ってしまいそうなので、後先考えず慌てて頭上から突撃。
 当然、蜜に群がる蟻のように赤目軍が大集合です(;´Д`A
 相変わらずバカでかい箱に入った奥義書を、一生懸命担いで逃げますが
 一太刀浴びせられると、たちまち箱を落としてしまう、へっぽこ忍者なので、到底無理。
 仕方がないので、天下一品の逃げ足でもって、屋根の上に身を潜めます。
 その後、2~3度トライし、何とか根岸館前の道までは箱を移動させましたが、そこで大勢に囲まれてアウト。
 再度、遙か遠くの屋根にまで逃げるはめに。
 と、そこでカビは信じられない光景を目撃しました。
 (; д )  ゚ ゚ 熊が居るよ!?
 館の屋根から、奥義書の落ちている付近を見やると、何とでっかい熊さんが大暴れしてるじゃないですか。
 赤目軍が放ったのでしょうか? しかしそれにしちゃ、武士たちがバッコンバッコン殴られてますけど…。
 ともかくチャンスもチャンス、大チャンスです。
 熊VS.武士の背後を疾風のように駆け抜け、誰もいなくなった道にポツンと落ちている箱を抱え、悠々とゴール。
 ………一体、何だったんだアレ。
評価:75点
称号:人間兵器の鴉





依頼人:一条信輝
依頼分野:全滅
依頼内容:貞女軍・多羅場忍者の全滅

 千軒町に居るタラバの全滅が目的です。
 まずは手始めに、物陰に隠れてこっちへ向かってきた相手に血祀殺法!……と思ったら、
 突如、イベントムービーが流れ、強制的に戦闘になってしまいました。
 (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 無理無理無理無理!ぜっっったい無理!
 こんな怪光線出しそうな奴に勝てないって!
 もちろん全速力で逃げるGOさん。 さすが忍者だけあって武士たちより深追いしてくるみたいです。
 だが、千軒町の端まで逃げる勢いのGOさんには追いつけまい。
 おまけに深追いしてきたせいで1人ぼっちになってしまったタラバに、遠慮無く血祀殺法です。

 その後も、確実に1人1人血祀していくGOさんですが、いよいよ最後の1人になったとき、
 そいつの殺気がトゲトゲしたマーク、すなわち【強敵】マークであることに気づいて真っ青に…。
 屋根の上から、そぉっと覗くと、確かに鎧の蟹度が半端じゃないっす…。
 しかも、気のせいじゃなければ、こいつ血祀殺法が効きません!
 効かないというか、極端に隙がないのか、背後にぴっったり近づいても、血祀の予感が発生しない…or2
 仕方なく、へたくそな武器でひたすら斬っては逃げ、斬っては逃げ…。
 火炎放射で連続攻撃を喰らい、「死ぬ死ぬ!もう死ぬ!」とアワアワしだしたところで、奇跡的に勝利。
 蟹大将は、「これで終わったと思うなよ!」と言い残し、逃げていきました。
 なるほど…このムービーがあるから、血祀殺法出来なかったのか…。
 …………怖かった。
 このムービー後、相手が例の、魂のかけらを落としました。
 よみがえったのはまたも断片的な記憶ですが、眼帯の男が何やら深く関係しているようです。
評価:62点
称号:人間兵器の鴉

 こんなことで、これから幾多の忍者たちと戦えるんでしょうか…。




依頼人:一条信輝
依頼分野:偵察
依頼内容:森林浴でもしてきなさい

 完全に騙されてるって……。
 「日頃の苦労をねぎらう」とか、「素材集めでもしてこい」とか、甘い言葉につられて引き受けた今回の依頼。
 いざ森に付いてみると、確かにキノコやら草やら、素材はたくさんありました。
 でもね、お父さん…
 (#゚Д゚) 熊が2頭もいるだろが!!
 。゜゜(´□`。)°゜。 怖かったよー。
評価:82点
称号:人間兵器の鴉






<< BACK                                           NEXT >>

あなたにおススメの記事


Posted by 黴 at 22:14│Comments(0)忍道 戒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊尽くし
    コメント(0)